2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作大量投下!さて求めるものは・・・?

今回のお話はEXA基板 というものです。 さて近年のゲームセンターのゲーム はインターネットに繋がっていれば ほとんどの場合、課金されます。 要は100円の売り上げが80円とか70円になるわけですね。 ちなみに筺体(ゲーム機)のお値段は50万~になりま…

基板入れ替えました

今回 インカムテストも兼ねて入れ替えてみました。 ここでインカムが上がらないようなら、売却も考えていますので よろしくお願いします。 テトリスグランドマスター3(売却判断) ネオジオバラエティ台 ティンクルスタースプライツ ブレイジングスター メ…

2月のイベント てんこもり~ 楽しい月になりそうです!

さてさてー まずは 僕の誕生日です! 大台っすよー 大台! 僕は17歳教に入ってないので、アレですが 大台ですよー!! そうですねー まぁ贅沢は言わないんですが、好きなものは 「こんにゃく」です。 あと、「ところてん」とか「わかめ」とか「おぼろこん…

カルチャーアーツ格闘交流戦3 御礼申し上げます。

先日はたのしかったでーす!! さて、当日の模様を簡単に、書き起こしてみます。 天気も良い19日の昼前 主催者さんと天神で待ち合わせ 前日までにソフトは入れていたので&動画配信のしくみなどの テストをしていました。 これであとは参加者さんを待つだ…

ツイキャスでの配信について~

そうですねー 時間があるとき にしか出来ないので 基本的には閉店後 もしくは休みの日 にしか出来ないですよね。。。 いろんな要望がある?(あるのか(笑)とは思いますが、 今の所はゲームコーナーの動画をお知らせしていくのが メインとなるでしょう。 なぜ…

2月11日(祭日 月曜)ケイブシュー祭りします!

2月10日(3連休中日)はノミアソビ これはもうお知らせした と思うのですが翌日 2月11日 ケイブシュー祭り を行います。使用タイトルは #虫姫さま #ケツイ #怒首蜂 #怒首蜂大往生 #エスプレイド #プロキアの嵐 となります。みなさんの参加をお待ちし…

旅の綴り・・・最終回

え?バスがあるのはあるし、予約もしてるけど乗り継ぎ? うへぇ・・めんどくさそー ま それはいいんだけど、ここにきてようやく発見! ちいたんです! その溢れる暴力により、全・・・? ま・・まぁ理屈はいいんです。 ようやく会えました ちいたん! セコイ…

旅の綴り・・・その6 最終日の過ごし方・・・

いよいよ泣いても笑っても、最終日! ってなんだ こりゃ(笑) 今日は夜にバスで帰ることになっているわけですが、 面倒を見てもらってる方のお部屋にお伺いすることになりました。 さてさて。。。以前から興味はあったわけですが、 なんつーか^^; まぁーそ…

旅の綴り・・・その5 沢田マンション

忘れないうちに、集中して書かないと・・・です! さて2日目の宿は「沢田マンション」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 なんと・・・WIKIにも乗ってる有名な・・・何と言えばいいんだろ…

旅の綴り パート4 馬路村へ・・・

楽しい時間はすぐに過ぎるモノ・・・ 朝が来ました。 ラジオ体操だいいち~ はもちろんしなくて 朝ご飯に・・・ 僕は和食系なので、洋風もいいな~ と思いつつ・・・ 大根おろし とか ぞうすい とかを食べて満足! あんまり食べ過ぎると次が入らないからね~…

旅の綴り パート3 高知入り

さてさて・・・高知入りを迎えてくれたのは「しんじょう君」 ・・・?・・・なんか・・・ちいたんとは違うぞ? 顔つきは同じなんだけど、色とか・・・あと亀ちゃんじゃない? ・・・・しんじょう君?・・・そういえばちいたんが、言ってたような 気がする・…

旅の綴り パート2

パート2 です! さて新倉敷から岡山 だったかな?その時に駅弁が相当数あったんです。 新幹線ではたしか2種類しかなかったんですが、(そういえば新幹線では 博多フェア とかやってましたねー)そこだと・・20種類ぐらい あったのかな? ウホッいい駅弁 と…

旅の綴り・・・岡山~高知へ

こんにちはっ! っと~ 正月営業が終わり、旅行に行ってきました。 今回は高知メイン岡山経由です。 岡山 といえば、ファンタジスタさんですね。 格ゲーの聖地として、いろいろなメディアに紹介されて 僕もたまたまツイッターでお話させていただいて、ご厚意…

仮に・・・の話

なんとなく・・・ゲーセン部分だけの経営を考えてみました。 まずメリット ゲーセンだけなら疲労度もすくないので、休みをすくなく出来 来店数が増える(かもしれない) そこまで場所は要らない と思うので住居に当てることも出来る。 (売上高少なくてもや…