2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税アップ・・・直前の仕事

いよいよ明日 消費税アップの日になりますね。 その前日 というか数日前なのですが、基板修理がようやく 終わってきました(一部) さて・・・修理費用は5枚で35000円 安いと思いますか? 高いと思いますか? それはご判断にお任せしますが、 ぶっちゃ…

ふわゎ~ ようやく9月が終わりつつありますね

3連休が続いたこの9月・・・ 僕自身のイベントもあったし、店でのイベントもあるし 更には令和でのイベントもありました(こっちはこれから) どうにか・・・こなせて一安心です・・・! 特に ゲーム大会主催をいただいた シュンさん けものさん のお二人…

レビューって?

~の評価をする人 なんです。 そんなの知ってるよ! という人が多いと思いますが そんなの知ってるよ! という返しでお答えします(笑) さて・・・本題に入るわけですが、日本人はおそらく (そんなに知らんけどな!)世界1レビューがヘタクソです。 そう …

引っ越し予定地 確定?

ずっと考えてた自宅の引っ越し なんですが 良い物件がようやく見つかりました。 狭い のは狭いんですが、今リフォーム中なわけです。 ということは・・・新築みたいなものなんですよねー (外観はともかく、室内は) 台所 ふすま 畳 全部変えるらしいので、 …

さて・・・と・・・

店が儲かる 儲からない のは理由があります。 まず儲かる店作り というのをしないといけません。 儲かる?儲かる とはいったい・・・? まずは無人化ならびに最小化(一人)です。 無駄な経費を抑える・・・大事な事です。 一人だとどうなるか・・・何も起こ…

インターネットを上手く使う

20世紀 じゃなくて21世紀になるんかな? この時代になっての新開発というか・・・新発明は これでしょう この発明によって、時代は大きく変わりました。 インターネットを使う人次第 でアイデアが現実になり 現実が更に魔法のような事を起こすことが出来…

安売りと売り上げの関係

どもども~ おかげさまで、8月はショップ側 ゲーセン側 共に 移転後最高売り上げ を達成しました! いや~お盆営業したかいがあった というものですよ 御礼申し上げます! さて、売り上げが伸びたのは当然ながら 買ってくれたから なんですが、どうして 買…

9月23日 テトリスTGM3&ミスタードリラーイベントやりますー

いつもお世話になってます、けものさん主催の https://twitter.com/kemono36/status/1168042292193529859 テトリスTGM3&ドリラーのイベントを行いたいと思います! 一人で遊ぶことが多い両(良)ゲーム でもでも?一人より二人で遊べばもっと楽しくない…

移行テスト

テスト