2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで5周年だぜ ベイベー

いあー ありがたいことに来月7月27日で5周年 となります・・・! ひっそりとオープンした時に、「おまえはうまれてこなければよかったのだ!」 (ロイエンタールは、子供のころこんなこと聞かされたらおかしくなるだろうに・・・良い子や・・・)をどーに…

9月の3連休(16日)に北天神でイベントやります!

今回のイベントは北天神(天神3丁目並びに親不孝通り周辺) 地域で行うもので、当店以外に参加店は約20店 と結構?大がかりな ものになります。 名称は ノミアソビ と言いまして、サブカルチャーを好んで居られる 方にアッピール(笑)するのが主な目的とな…

こっそり店内改装?してみました。

前々から気になっていた・・・店内照明 の 色 なんですが、 それなりに前から準備していて、やっと全てのパーツが揃ったので 今回 変更してみました。 前からある照明 は備え付けの非常にめんどくさいもので 照明を交換するだけで(照明代は別)~万もしたの…

ゲームセンターを成立させるには・・・?

最近クラウドファンディングでゲーセン支援 というのが割と見られるように なりました。 ここでゲーセンの商売を考えてみたい と思います・・・・ まずは利益 ですよ~ 利益の柱は何といってもゲームプレイ料金! これが90%以上ではないでしょうか? とい…

外国の方が買うから物が無くなる 論について

そうですねぇ・・・ 確かに外国の方が買われたら、モノは無くなるでしょう・・・ しかし考えてみてください。 外国人と日本人 どちらが多いですか? そりゃー日本人でしょう。 そしてうちのお店でも圧倒的に日本の方が来られて 買って行かれます。 売れてな…

常識をぶち壊せ!!!

昨日の取材でも話したんですが、常識をどうやって壊すか が大事だと思うんですよねー それを成功させれば、その会社とかお店は勝てるようになる・・・ 問題はその常識を壊すのがどれだけ難しいか・・・です。 いまだにエスカレーターの片側開ける ってのを見…

基板交換しました。

ネオジオ格闘台 どうにか設置したものの、 マザー基板不良のため、取り外しました。 おそらくコインカウンターが不良のため すぐに治る とは思いますが・・・ その変わりに、エイリアンVSプレデター を入れ替えました。 名作の誉れ高いベルトアクションの…

最高額売上達成 ありがとうございますー

5月のGW前に、行った東京研修が実を結んで? 移転後最高額売上を達成しましたー わー ぱちぱち~ さて・・・ここで旧店舗のことを少し振り返ってみましょう・・・ 旧店舗は2店舗ありました。 家庭用ゲーム と 業務用ゲーム部屋ですね。 ここで言いたいの…

格闘ゲーム交流会(仮称)について

来月の22日 正しくは7月22日に、格ゲー交流会をやりますー 今回はネオジオをメインとする予定です。 タイトルは、侍スピリッツ零スペシャル 餓狼MOV が確定し おそらく・・・天外魔境真伝 真サムスピ ワールドヒーローズJET などが候補になってい…