2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基板交換しました。

ネオジオ格闘台を撤去しました。 で・・・現在のタイトルリストですが 源平討魔伝 達人王 ワルキューレの伝説 スプラッターハウス グラディウス2 SPバージョン ケツイ バース 怒首蜂 テトリスグランドマスター3 エレベーターアクションリターンズ レイス…

ゲームショップの価値とは・・・

いくらでもあるゲームショップ というわけにはいかなくなりました。 いまやインターネット時代 いくらでもインターネットでゲームは 売っています。 その上で、店頭で売る意味とは・・・? と少し考えてみたので ここで書いてみようと思います。 ネット上は…

XBOXの互換について

XBOXの互換はかなり出来ていません。 出来てない?なんだか変な言葉ですが、まず コントローラー 電源 AVケーブル メモリパック このあたりのものは互換性が無いです。 またソフトも極一部(と言っていいでしょう)のみ 互換されていますが、途中でめん…

psシリーズの互換 について その2

さて・・・ps3と4の互換についてなのですが、 イマイチ当店では取り扱の薄いハードなので、 もしかしたら失敗もするかもしれませんが、生温かい目で 読んでいただければ幸いです。。。 まずはps3 からですね。 有名なものは最初期の20g 60gはp…

故障品の修理受付いたします。

昨今修理の受付が出来ない という企業が増えてきました。 原因はいろいろありますが、この際省略します。 で・・・当店は修理を受け付けることにしました。 費用は1受付に付き2000円になります。 例 基板修理4枚 の場合・・・ 修理実費+往復送料+2…

psシリーズの互換 について

psシリーズは割と最近に出たので、知ってる方も多いとは 思いますが、ここで改めて復習を・・・ まず本体ですね。 本体のバージョンはすごく多いです。 psシリーズの特徴はとにかくバージョンが多い ということです・・・ ps1 だけでも 1000 30…

セガの互換について

任天堂 NECとくれば次はセガ となるわけですが セガハード・・・どこから行けばいいかなあ と思ったり・・・ うろ覚えのところもありますので、マスターシステムあたりから 行きますかねぇ・・・ まずマスターシステムとマーク3は同じもの というか マー…

PCエンジンの互換について・・・その2

さて・・・ここからが本番になります(笑) まず 全機種共通パーツとして、マルチタップ があります。 PCエンジンは全機種1人プレイ用ですので、これがないと2人以上は 遊べません。(しかもPCエンジンは2人以上で遊ぶソフトが多いんですよねー) ま…

互換性について・・・PCエンジン編 その1

すんごい 長いので2記事になります。 まとめたつもりなんですが^^;;; PCエンジン編 さて・・・最大の問題ハード PCエンジンについて話すことになりました。 まずはハードの確認です。 本体系 PCエンジン白(初代)コアグラフィックス1・2 スー…

基板交換しました。

追加電源を入れましたので、安定して2in1筐体を増やせる ことになりました。 第一弾! としてお客さんからもらった、「エレベーターアクションリターンズ」 を稼働させます! そして・・・これから人気がある基板をドンドン投入していきたい と思います…

入れ替え・・・どうするかなぁ・・・

今週から基板の入れ替えで悩んでます。 アレも入れたい コレも抜きたい・・・ なかなかベストな選択が出来なくて、難しいところ ですが、どうにか固定してみなさんにお知らせしたいなあ と 思います。。。 とりあえずただいまの稼働リストです。 テトリスグ…

互換性について・・・

みなさん 互換 って言葉聞いたことありますか? もちろんあると思います。 さて今日はその互換 についてお話したいと思います。 まずは任天堂からいきますね。 FCからSFC N64 ここまでソフトの互換性は一切ありません。 しかし・・・パーツ類は互換…

今日はみなさまにお願いに参りました!!!

て別に選挙でもないし、宗教の勧誘とかでもないですよ(笑) いあ・・・ある意味それよりめんどくさいかも・・・? 当店が移転して、早半年が過ぎようとしているのですが、 旧店舗にお越しになられる方が、いらっしゃいます。 グーグルやツイッターなどでは、…

基板交換しました。

ナイトスラッシャーズ&ダイナマイト刑事 から魔界村&大魔界村 に変更しました。 入れ替えの基準としてはまず第一に持ち込んでいただいてる 基板の返却 です。 これが最優先になります。 タイトルで言うとGダライアス これが外れるともう遊べません。 お返…