2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有料コンテンツ かー

はてさて・・・昨今ではゲームセンターの運営も いろいろと変わってきました。 インターネットが無い時代 はお店に来てもらってゲームしてもらって 初めて商売になります。 インターネットが有る時代 はお店に来てもらわなくても、商売になる事もあるのです …

メディア(テレビ)に出る ってどういう感触?

考えてみたら、いろんなメディアに出ましたね~ まずはFM福岡・・・ これが一番最初だったので、良く覚えています。 自分の車の中 で生放送 だった気がします。 これを聞いた方 がお店(旧店舗)に来られて わーすごいなー と思った時でした、 次に・・・…

売れないものを売る努力

さて・・・昨今では売れないハード(のソフト) がほぼ決まってます。 このハードのソフトはナンボ買い取っても良い そして・・・このハードのソフトは・・・ タイトル次第で買ってもいい ということです。 まず買い取って良いハード は メガドライブ ネオジ…

ゲーセンで使う金額 を考える

タイトルのまんま ですー さて・・・あなたはいくら使いますか? そうですね・・・1日1プレイ として150円(うちは150円プレイなので) これを30日やった としたら、4500円 ですが 毎日来れるわけもないし、1日1回のプレイ とも考えにくい・…

仕入れ って何?どこでなにしてんの???

今日は「市場」で仕入れてました~ 市場? 市場って・・・? あの魚市場とかの? って思われる方もおられると思いますが、 もちろん魚は無いです。 中古売買のオークション市場 に行ってるわけです。 ある程度?解放されたネットオークション と違い こちら…

気になるツイッターを見ました。。。

実はこのタイトル 使うのは2回目です。 なぜかタイトル欄に書こう としたら、 こうなったんですよね。 さて、気になるTwitterとは・・・ 実は自分のコメントでしたー(笑) なんじゃ それ・・・ って思いたい人は思わせる! さて内容ですが、「ゲーセ…

いんたーねっつを上手く使う

この世の中 インターネットを上手く使う(使いこなす) と 勝てます。 これは情報管理能力とか、めんどくさい言葉がいろいろありますが そんなの無視して、単語は検索する これだけでずいぶん違います。 先日 お店に来てくれた新規のお客さんが「ここにある…

ううむ というわけで?

先日 基板入れ替えました って書いたのに もう基板入れ替えてしまった(笑) どうしてそんなことに・・・! ってウルトラ警備隊の動作確認をしてたら、すんごく 面白かったからだよ!!! 面白いゲームはいれなきゃダメじゃん? しかもこの間まで、動かしてた…

基板入れ替えました。

この世にアーケードゲームが生まれて・・・ はや50年(とさせていただきます。) その中で1年にベストゲームが10個あった としたら 500タイトルがあり当然それを全部入れられる わけはなく・・・ 好みとか地域制とか遊んでくれる人とか 様々な要因で…