2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと変わりつつあります 進化?

また中央の棚をなくしたことで、ゲーセンコーナーの有機化ができ うまくショップ側と連携が取れるようになった ような気がします。 各種ゲーセンイベントも定期的に使っていただいて、 知名度UPにかなり強力的にアッピーィルさせていただいて いる と思い…

いろいろと変わりつつあります。

まず大きな出来事が、楽天ペイに対応した という事です。 このアプリを前もってダウンロード(後からでもいいですが) してあれば、きわめて簡単にお支払いができます。 アプリ上の電卓で総合計を計算して、それをお客さんに見せて 問題がなければ、それを読…

いろいろと変わることがあります。

ここでまとめて、お知らせしますねー PS1・2ソフトは絶賛処分中です。 福袋形式で、売っていますが、ps2はもう売り切れ間近・・・ あと5袋ぐらいです。 ps1福袋は大量(4-50個ほど) あります。 どちらも10本500円 ジャンク扱いです。 p…

今日はカルチャーTVの収録日 です。

9月23日 日曜日 3時からのイベントですー はやくも3回目?4回目かな?のシューティング交流会です。 今回のイベントも楽しくやれたらなあ と主催者さんと日々 打ち合わせです・・・! みんな知ってますかー? 海底大戦争!!! SS・PSでも移植され…

ノミアソビ について その3

いよいよ間近にせまった(16日です!!!) ゲームつかみ取り の要綱なんですが、 ファミコン スーパーファミコン N64 ゲームボーイ(カラー)が対象タイトルになります。 やり方は段ボールに黒い袋を被せていますので、その中に手を入れて 5秒以内 に掴ん…

ノミアソビ について その2

スタンプラリーですが、 「チケットを使った店のみ、判子を1個押してもらえる」 となっています。 で、最後(5店舗目)にサービスを受けたいお店に行って サービスを受ける という事です。 また、同店でいくらチケットを使った としても 1個しか押せませ…

ノミアソビ について

えーいよいよ来週に迫ったノミアソビ ですが(16日 日曜日) ここでチケットを使った各イベントの説明をさせていただきます。 1 ゲームつかみどり すんごいタイトルですね(笑) それはそうとして、つかみどりできる機種は FC SFC N64 GB の各カ…

人はみかけで判断する・・・!

ハッキリ言って「タイトルのまんま」 です。 僕が髭をめったに剃らない理由は、「みかけで損をするから」です。 髭を剃ると若いですよ~(笑) でもですね・・・こういう商売は若く見られると不利なんです。 まず、同業者に舐められる。つぎに世間に舐められ…

ゲーム屋さんが無くなった理由 を考えてみました

お店(ゲームショップ)が無くなった という話はとにかく良く聞きます。 僕はゲームショップで働いたことがないので、良く分からない事が多い のですが、想像でいろいろと書いてみます。 1 潰れた理由 大手が出て来た というのは間違いないでしょうね。 街…

9月ですよ 9月!

先月半ばから、1クレ100円をだいたいの機種から始めたのですが 概ね理解を得られたようで、一安心・・・というところです。 そのお礼 と言ってはなんですが、駐車場サービスを行うことにしました。 車などでお越しの方に、2000円以上購入していただ…