2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基板入れ替えました。

基板入れ替えました。 また、モニター不良のため、1台故障しています。 そのため以前とはだいぶ変わっている と思います。 ファンタジーゾーン Gダライアス テトリスグランドマスター3(29日のみぷよぷよ2と差し替え) グラディウスⅡ スペシャルバージ…

23日からの休み・・・東京に旅行に行ってきます。

数年ぶりの東京・・・ あのころからいろんな事が変わりました。 今回の目的は各ゲームショップ ゲーセンのレイアウト などの研修 研究です。 どうしたら、見やすくなるかなー とかどうしたら遊びやすくなるかなあ とか そういったことを見て来よう と思って…

基板入れ替えました。

2in1基板使用で、稼働タイトルが増えました。 現在のリストは以下の通りです。 ケツイ 19XX (2in1) 怒首領蜂 ナムコクラシックコレクション1(2in1) テトリスグランドマスター3 スプラッターハウス グラディウス2 SPバージョン(2…

近場に駐車場が増えました。

僕が管理してるわけでもないので^^; なんですが当店前の空き地が駐車場になりました。 料金は40分100円です。 この一帯だと最安値だと思います。 もしお車でお越しの際はご利用なさると良いと思います。 なおこの一帯は駐車禁止取り締まり強化地域な…

基板交換しました。

長らく稼動していたバース・・・お疲れさまでした。 思えば、うちで単独のタイトルとしては一番長く 動いていましたね・・・ 僕もそれなりに攻略していたのですが、変わりに お客さんが攻略されたのを見て、ほっと一息 という ところと、そろそろ他のに変え…

4月23日~26日はお休みします。

23日から26日まではゴールデンウィーク前の リフレッシュ休暇をいただきます。 そして、ゴールデンウィークは休みなしでの営業となります。 (30日は月曜日ですが、営業いたします) これからも当店をよろしくお願いします。

互換について・・・海外版など

上の表はアマゾンからもらってきました。 最近のハードならこうして、わかるんですが・・・ ファミコン メガドライブ PCエンジンなど さまざまな機種が海外版として、出荷されているわけですが 名前も違います。 ファミコンはNES メガドライブはジェネ…

4月の新入荷ソフト多いー

3月4月は移動の月・・・ モノが一番動く月です。 当店もかなりの量のソフトが入荷しました。 おかげで動作確認とかもー大変! 動く奴もあれば、やっぱりね・・・ と動かないものもたくさん・・・ 今月は下旬ぐらいにGWの前倒しとして連休を考えています…

基板交換しました。

先月お伝えしていた基板交換ですが、 レイストームからファンタジーゾーン(旧)に 交換しました。 連射も入ってバリバリ~♪ という感じです。 早くもハイスコアが出て、へ?こんなスコア出るの? (1週目)という感じですねー どうぞよろしくお願いいたし…

Eスポーツ!

なんだか最近この単語を見ることが多くなってきました。 「Eスポーツ」 いろんな所でいろんな会社が、参入?してきています。 こんな言い方するのはなんですが、「儲ける」気配が するとドンドン入ってくるのが世の中の常。 むかーしメロンパン屋が大流行し…