2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくなるな・・・

今日が10月最後の日なわけですが、僕が退院してずっと 補佐をしてくれたスタッフが本日退職します・・・ 思えばいろんな事がありました。 退院して、なんとか・・・店を開けたものの 1ヵ月も休んでて・・・しかも地下のお店・・・ そして後遺症でかなり悩…

基板入れ替え情報です。 ぐ・・・ぐぅ

なぜか?急にクォースが動かなくなったので 魔界村に変更しています。。。 一度お金があるときに、全部メンテナンスに出すかなあ・・・ お金かぁ・・・ ふー こまったものですw

基板入れ替え情報です。

昨日のシューティング祭り 多数プレイをなさってありがとうございました。 で・・・基板の入れ替えを多少行いました。 恐らく1ヵ月はそのまま だと思いますが、故障などありましたら 変更しますので、よろしくお願いいたします。 グラディウス2→コットン …

さて・・・どうする?

昨日面白いお話をお客さんから聞きました。 コナミの音ゲー一式を売りたい との事です。 ギターフリークス?やらビートマニアなどなど・・・ 今回の目玉はポップン筺体です! えーっと・・・・ポップン筺体!? ちょ・・・! ええー? ううむ・・・ さて・・…

11月14日 夕方からの開店になります。

病院での診察があるので、この日は夕方からの開店になります。 初診ですが、何度も行った病院で気心の知れた先生なので 他の病院に行くことは考えられないのです・・・ 優しいし、頼りになるし・・・! もう少し経ってから言おうかな?とも思いましたが 早め…

シューティング部?

以前アンケートでシューティング部作ろう とか言ってたのですが そもそも活動出来る場所が無いじゃん! 無いなら作ろう! と思ったのが今回の全台シューティング計画です。 しかしここで問題となるのがシューティングって縦シューが かなり多いわけですが、…

ゲームコーナー配置換えを検討しています。

こんにちは。 なんとか開店して1ヵ月・・・ 皆さんのおかげで、無事営業していますが・・・ いろいろと改善点も出てきました。 開店前から気になっていた右奥の小部屋? の良い使い方・・・です。 防犯上の問題で商品を置けないのはわかっていた(それに見…

天神タイトーに行ってきたよ!

前から行きたかった天神タイトー 近くにあるのに、なぜか行かなかったわけだけども 昨日、お客さんが連れてってくれる というので行ってきました。 結論は、思ったより安く遊べるんだー ということ・・・ 音ゲーは3曲100円でチュートリアルとかあって 感…

イベント終了後・・・

先日のイベントには大変多くの方がいらして、思わず感動&感謝の1日でした。 新企画のパックマンvsには、初めての方も多いと思ったのですが、 みなさん 楽しく遊ばれているようでとても嬉しかったです。 正直言うと、前回のイベント(移転前最終回)は誰…

今度のイベントについて・・・

なんだか久しぶりのブログですね^^; 明日9日に久々にイベントやります~ この1ヶ月バタバタしまくってて・・・そういえばちょうど1ヶ月 経つんですよね・・・ あっという間でした。 台風は来るわ、筺体は動かないわ・・・初めて動画取ってみるわ ユー…

持ち込み基板の取り扱いについて。。。

最近持ち込み基板を持って来られる方が増えました。 暇なときはいいんですが、そうでないときは後回しになります・・・ デリケートな物ですし、ちゃんと動くのが当たり前 じゃないんですよね・・・ ほとんど20年以上前の物ですし、中には30年以上前のも…

全10台動作開始! 稼働リスト 更新しました。

基板の故障など予期せぬトラブルの際は仕方なく交換しています。 ただいまの稼働タイトルになります。 魔界村 大魔界村 ダイナマイト刑事 ファイナルファイト TATSUJIN(借り物) バース 1943 グラディウス2(SPバージョン) MVSに関して…