2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なやみ

40年間付いた習慣 は無くならないのか? ゲーセンのプレイ料金1g100円 という 腐った習慣(とあえて言おう)を改善したい と思いつつ、1g150円 をやっているのだけど この間 外国の人も100円を入れて遊ぼうとしてた。 そう・・・外国の人も1…

やばいやばいやばいやばい

先輩のお家を一部借りて倉庫 にしてるのだけど、 先輩引っ越すんだって! しかも1月ごろ・・? えええ?そんな急に? 家庭の事情なので仕方ないわけだけど、 そうなると置いてる荷物もどっかに移動しないと いけないよね・・・ となると・・・うえーまたお…

市場

僕が言う「市場」って古物商業者の集まる所です。 俗に言う・・・リサイクルショップ の商品仕入れですね。 うちはゲーム専門ですが、当然他の商品もこの世にはあります。 そう言った「専門外のもの」を売りに行くのです。 餅は餅屋 と言ったところでしょう…

法律が時代に間に合っていない!

いっぱいあります! それもこれも「販売元(製造元)が政治に無関心なので 法律が50年 100年前のまんま になってるのです。 発売元(など)が、政治に関心を持って法管理を 変えれば全然違うんですけども・・・ まずは 原付バイクの事です。 正確には原動機…

AIと人間

アイが始まる~わけじゃないです! ちがう これじゃない ちょっと前に電脳将棋 というのがありました。 コンピューターと人間が対戦する というものです。 僕はこれに懐疑的でした 人間が勝って当たり前 負けたらどうなるの? 人間はプロ 機械は負けて当たり…

ふーむ・・・

今回のネタは「家賃と土地と・・・」です。 行きつけのお店が閉店することになりました。 まだ半年も経ってない と思うのに・・・ 残念なことです・・・ さて このお店なんですが、広さはまぁまぁ家賃はそれなり (知ってますが、ぼかしてます)です。 で・…

画質向上

若いころはそこまで(全く)気にならなかった 画質 目はある程度良い方 と思ってたので 各種数値とかあまり気にして無かったんですね 国1235 とか確立32% とか・・・ でも老眼になってからは、割と見難いです。 そんなわけで、昔のゲームもS端子やD…

健康に気を付けよう

うちのお客さんの80%は30代以上 だと思ってます。 逆にいえば20代は20% ということは・・・10代はほぼ0 でしょう 特に聞いたわけではありませんが・・・ さて!人間長く生きればどこかでガタが来ます。 調子悪い というやつです。 機械なら調子悪…

自分がしたい事 とは・・・

最近 「結局自分はどうしたいん?」 と思うことが増えてきました。 レトロゲーム専門 でやるのはいいんですが、 ゲームソフト は買えば不要になります。 同じゲームを買う人 ってそうはいないですからねー (シリーズ) だから、ゲームソフト を買ってくれる…

ゲームの普及をするなら・・・

寒いですねー 寒い日はゲームが捗る と思いませんか? そんなわけでゲームの普及 について考えてみます。 ゲーム ってある意味当たり前ですが、面白くなければ売れません。 そして面白くないゲーム(と思われてるもの)は売れないので いろんな売り場から外…

好きならフォローそうでないなら・・・

ま それはそうとして、寒いですねー 風邪とか引いてないですか? 僕は10月末?ぐらいにインフルエンザの予防接種 打ったので、ダイジョーブ な感じです~ さて本題に入りましょう。 好きならフォロー そんなもんですよね~ 良い記事があれば、見るしそうでな…

2ヶ月が経過しました。

さてこれは何のことでしょう? もっちろーん 消費税の事ですよね。 さてさて・・・それに合わせて・・・そう・・・ ハッキリ言いますが、何事も切っ掛け が必要です。 テレビを見てラーメン食べたくなった 漫画を読んで、お風呂に入りたくなった。 なんでも…