AIと人間

アイが始まる~わけじゃないです!

f:id:culture_arts:20191218005500p:plain

ちがう これじゃない

ちょっと前に電脳将棋 というのがありました。

コンピューターと人間が対戦する というものです。

僕はこれに懐疑的でした

人間が勝って当たり前 負けたらどうなるの?

人間はプロ 機械は負けて当たり前

ノーリスクで機械のテストになるわけ?

 

ってな感じでした・・・

そして結果はいろいろありましたが

最終的には完敗 というレベルまで負けて

人間と機械で戦うのはナンセンス というレベルまで

差がつきました・・・

 

なんだ こりゃー

数百万人のうちプロに成れるのは数人

そのプロにこんなにあっさり勝って・・・

今後この人達はどうするのだろう・・・・

 

と思ってましたが、それはそれ これはこれ

ということで、問題は解決し今は人間の新戦略に

使われてる という事になりました。

 

機械を発展するために人間を使い

人間を使って、機械を発展し人間の役に立たせる・・・・

 

うーん 科学というのは難しい!!!