ふーむ・・・

今回のネタは「家賃と土地と・・・」です。

 

行きつけのお店が閉店することになりました。

まだ半年も経ってない と思うのに・・・

残念なことです・・・

 

さて このお店なんですが、広さはまぁまぁ家賃はそれなり

(知ってますが、ぼかしてます)です。

 

で・・・このお店 売りに出される(というかもう買われてる)

ので交渉の余地もなにもないのですが(笑)

そのお値段です・・・

中央区ともなれば坪・・・50万はするでしょう。

最低でも・・・

地下鉄 バス沿いならもっと・・・!

ところが今回の物件 思った以上に安かったみたいで

え?その値段??それならワイ・・・買えちゃうぞ? レベルでした。

ビルの不動産 ってよくわからないのですが、複数オーナーが運営してる

事もあるでしょう(分譲マンションとかそれですね)

だから というわけでもないでしょうが、分譲マンションの中古 って

割と見る 気がします。

 

最終的にビルが老朽化になったら・・・どうなるんですかね?

権利問題 すごく揉めそうですが、そのへん全くわかんないので

想像 もできないかなー

 

家賃払わなくてもいい 事はないですが、家賃を払っても

当然僕のもの にはなりません。

借りてるだけ です。

 

あーどっか土地欲しいなー ある程度都心のところに・・・!