ゲーセンが儲けるには・・・

どんなお店でも商売でも「買ってもらう」「遊んでもらう」のが第一です。

究極的にいうと、「来てもらう」のが最重要なわけで、そのためには
「知ってもらう」のが必要なわけです。

そして「知ってもらう」ためにはどうしたらいいのか?

これは毎日広告のプロが頭抱えながら悩んでいる わけであり
そこには追及しません。

だって広告のプロがやってうまく行く なら苦労しませんからねー


というわけで、来た人が満足するお店作り というのが
大事になるわけですが・・・

ま これはうちのお店で言えば「概ね満足しておられる」
と解釈してます。

んじゃないともうお店やっていけないしね~(笑)

てなわけで、ショップ側はいいとして・・・

ゲーセン側ですよ ゲーセン!

10月に消費税があがるのは確定し、どうしたら
「儲かるようにできるか」を考え中です・・・

うーん・・・そうですねぇ・・・

今やゲーセンは潰れる産業の一つにもなってます。
それは「儲からないから」

諸経費は40年前から数倍にもなっている にもかかわらず
いまだに「100円」の呪縛から逃れられない
からです。
仮に 150円 にした としましょう。
「今までは100だったのに、5割もあがった!」
じゃなくて
今まで150円にしたかったのに、
100円でやってきた

という事です。

ここを理解してもらう 事が重要だと思っています。

どんな商売でも儲かれば、他業者が増えるし
逆に言えば儲からないと誰もしない・・・

うちはいろいろと考えた結果、1プレイ150円(50円3枚) にしよう
と思ってます
(現在100円1コイン2プレイのゲームは50円2コイン1プレイに変更)

コスト的に50円3枚使ってもらったほうが、安いんです。
あと、両替機とかも安いし、簡単に行くし偽造コインなども
出てきませんしね。
(電子決済はすべてに置いてコストが高すぎて話にならない)
さすがに1ゲーム200円 は高いイメージがあるので・・・

1プレイ50円(それ以下)でも遊ばないゲームは遊ばない・・・
それなら150円も200円でも一緒かなー? と・・・
(200円にしないのは良心?みたいなものです(笑)

それと「設置基板の1時間フリープレイ」を作ることにしました。
慣れないゲームをがっつり遊んでもらうように です。

金額は600円 150円の計算だと4ゲーム以上やれば
元が取れます。
時間で言うと1ゲーム15分以下で終わるゲーム がお得ですね
(TGM3のSIRASEとか格ゲーとか)
2時間遊んで、1200円 安い遊びだと個人的には思います。

税金対策でやってたゲーセン(プレイ料金が10円単位)
も本業がうまく行かなくなり軒並み潰れていきました・・・

うちは・・・
儲かりたい!
そしてずっと続けたい!!

そんな気持ちでの料金改正 という感じです。

どうなるかなー?・・・どうなんだろう・・・?

わからないけど・・・怖いけど・・・実行してみないとわかりません。
どうにか・・・頑張っていきます!
みんなー ついてこいよ!!!