2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ティンクルスタースプライツ交流戦 その2

さて・・・大会なのですが、ちょっと告知時間が足りないかなあ? というのがありまして、ドキドキの開催でした。 参加者はDMで~ ってのも少しハードル上げたかな? とか思って・・・です・・・ 先日の大会の録画は色抜けしてあって、なんでだろう? と思…

ティンクルスタースプライツ交流戦 ありがとうございました。

こんにちは 先日行われたティンクルスタースプライツ交流戦 について いろいろと思ったことがありますので、ここで書いてみたい と思います。 まずは告知の日から間もないのに、参加なさって方に感謝したい と思います。 いろいろと運営側の不手際があった …

基板入れ替えました。

不調だったナムコクラシック1 を外してみました。 動作は問題ないのですが、明るさが足りないのですよね・・・ 同じ2IN1ゲームのドドンパチは問題ないので、基板側の 問題と思うんですが・・・ 最近毎月1枚は基板不良が出てきます。 んまぁー。。。。…

レビューはいいけど、☆とか点数いらなくない?

最近なんですが、日本人のレビュー禁止 というのを見ました。 どうも、日本人は悪い所を好んで書く そして悪い所しか見ない らしい というのがその理由の一つ だそうです。 そういえばPS4も海外から発売されましたね・・・ 考えてみれば、どんな人かわか…

第2回ティンクルスタースプライツ交流戦 要綱

5月27日 日曜日に行います。 タイムスケジュールやルールは下記の通りですが、 一部違います。 1 前回のをコピペしたので、しかたないですが 5月2日になっています。 ただしくは5月27日(日曜日)です。 2 ルールは変わっていませんが、前回禁止キャラを …

売れないソフトはどうなるの?

こんにちは 売れるソフト はもちろん店頭にならんだり、誰かの手に渡ります。 ところが・・・・やたら買い叩く(と言っていいでしょう)お店もあります。 そういったお店に持って行った場合、段ボール1箱(100本)1000円や500円 それ以下の場合も…

独立採算にはまだまだ・・・です。

こんにちは 今回はゲームセンター としてのお話です。 あまり、こういう話題はしたくないのですが、お金の話です・・・ 台数が少なく、レトロゲーム(ビデオゲーム)ばかり しかも、対戦格闘がないお店とあっては仕方の無い事 だとは 思いますが、独立して …

ネオジオ交流会が終わりました。

昨日お客さん主催のイベントが終わりました。 そこで思ったこと。。。なのですが良い事が多くあった と思います。 1 お客さんが本当にしたいイベントがわかる 自分では、「これがいい もしくは良いと思う」つもりでも そうでないお客さんもたくさん居られる…