独立採算にはまだまだ・・・です。

こんにちは 今回はゲームセンター としてのお話です。
あまり、こういう話題はしたくないのですが、お金の話です・・・

台数が少なく、レトロゲームビデオゲーム)ばかり
しかも、対戦格闘がないお店とあっては仕方の無い事 だとは
思いますが、独立して の運営といえば赤字です・・・
僕が一人でやっているので、人件費はかかっていませんが、
それで赤字なので、人を雇っていたら・・・

おおよそ半分のスペースを使って、利益がショップ側の半分もありません。
もっといえば、25%もありません。
特に平日の昼が苦しいですね・・・
どこのゲーセン(やお店)も平日昼は暇なことが多いのですが、
やっぱり商売でやる以上、そんな事は言っておられません。

逆に、土日は人が多くて、プレイしてもらうのに、待ち時間が
発生する状態です。

日中の暇な時間に来てもらうためには、どうしたらいいのか・・・
よく聞く話が、お年寄り向けの基板を入れる というものです。
将棋・オセロ・五目並べ。上海・・・

うちのシューティング アクション メインのお店のカラーからは
だいぶ外れますが、そのための2IN1基板・・・

2つのタイプの基板を入れれば、どうにかなるのではないか?
などと思ったりもします・・・
(たとえば上海とファイナルファイトを入れる とか)
ならない かもしれませんが、試してみないとなんとも言えません。

でもうちの客層は20~40代なんですよねー
それなのに、こういう物を入れて稼動するんだろうか?
などと思ったりはします・・・

移転して、半年が過ぎ、おおよその感じはつかめて来たような
気がします。

どんなお店でも頭の痛い問題ですが、いろいろと考えて、うまく
収益につながればいいなあ と思います。