2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日 イベントおこないまーす♪

何と言っても・・・クリスマスですよ!クリスマス!!! 一年で一番盛り上がる日と言っても過言じゃない日です! でも僕はぼっち・・・なので、みんなが居れば寂しくない! と思って企画しました~ クリスマスと言えば、プレゼント! ゲーム交換会でお目当て…

イベント終了しました 参加の方ありがとうございました。

とは言っても手放しで 大成功 というわけではなかったです。 ガンシューティングが面白かったのは事実で、楽しんでいただけた 方も多く居られたわけでメインイベント としては成功でしたけど それをずっとやる というのも。。。ですね。 ほどほどに切り上げ…

来月から基板売買を始めたいと思います。まずはMVSから

先日MVSのカセットが大量に入荷しました。 それによって、基板売買もスタートしていこうかなあ と 思っています。 とりあえず買う方は、筐体にてテストプレイして買う 売る方は筐体にてテストプレイをして買っていただく という販売方式でやろうと思いま…

カルチャーTVもう見ましたか?

この番組の趣旨って・・・まぁそんなのどうでもいいや(笑) 僕が楽しくゲームしてるのを見てみなさんが、 楽しい気持ちになればいいんですよ! さてー早くも第4回となりました! 今回のお題はお絵かき です。 前篇は一般もの を扱いました。 後篇はいよいよゲ…

えっ? これで・・・事故?になるの?

昨日市場に行きました。 市場は会員制のため一般人の方は入れません。 病院に行った帰りだったので、遅くなったなぁ・・・ とか思いつつ、警察が来ているので?と思ったら・・・ 人身事故? 一般道に出るときにぶつけたのかなあ と思っていたら 同業者にぶつ…

近日中に新作入ります(やっぱしシューティング(笑)

稼働させる筐体も無いのに・・・また買うんかい(笑) だって・・・したいんだもーん! さてそのタイトルは・・・3本買います! 1 シューティングラブ2007 ハッキリ言ってシューティング検定だけが目当てです(笑) 天タイに行って遊ぶのはいつもこれ…

どどどど・・・どーする!?

基板入れ替えとかどーでもいいんですよ お客さんが入れてー って言われれば ホイホイ~ って やりまっせー 問題は・・・モニターの縦横は変えられないんですよー はっきり言って・・・ あんなの・・・無理! どーすっかなぁ・・・ 今うちの店は明らかにシュ…

どーしよっかなー 金曜日はフリープレイにしようかな?

やはりシューティングゲームって敷居が高いような気がするんですよね。 それは 「1発当たれば死亡 0からのスタート」というのがあると 思います。 これがライフ性のシューティングだと(1943とか) 1発当たっても死なないので、格段に遊びやすいわけ…

来週14日火曜日は夕方からの営業になります。

僕の病院通いの関係で、14日は午後(夕方)からの営業になります。 具体的な時間はまだわかってないのですが、おおよそ4時以降ではないか? と思っています。 脳のMRIを取って、その判断などをしてもらうわけなのですが、 10月にやった病院では、特…

電車通勤 らくちん らくちん・・・ん?

最近は電車通勤(定期買った)なわけですが週休2が基本となった今 会社で定期を使うと20日程度しか行かないわけで、そうなると 定期割引(およそ3割)が意味ないんじゃないの? と思いました。600円(往復)×20=12000 定期 11500円 なん…

64/GCコントローラー買い取ります!!

おかげさまで、GC。64のコントローラーが良く売れてます。 なるほど・・・どちらもマルチプレイのゲームが人気ですし マルチタップも本体に内蔵されているので、買い足す必要もない・・・ というわけでコントローラー買い取ります! 64はアナログがし…

11月のイベントのお知らせ 今回は・・・

期日は11月23日(祭日)です。 おおよそ12時ぐらいより始めますので、お好きな時間に来て 好きな時間に帰っていただければOKです! 今回のメインゲームはガンシューティング です! もはやブラウン管テレビが死滅した と言っても過言ではないほど 見ません…

再スタート・・・! 値札が無い理由 って?

今日から一人でお店を運営していくことになります。 その際、旧店舗で行っていた 「値札が無いのは時価」 について説明したいと思います。 なお、この発言はテレビでも言ってます(笑) 今後復活させるかどうかは別として、「こんな考えだったんです。」 とい…