2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家にある と 実家にある の違い

さてさて・・・お店で良く言われるのが 実家にある なのですが 実家にある ってある意味 いらないから置いてく ものです。 家にある=家の物(そこに住んでいる人のもの) なのです。 実家は物置ではありませんし、住んでる人の物です。 家の人も、いろんな…

パズル交流会 おつかれさまでしたー

前略 前準備は今回 そんなにかかりませんでした。 前回(格ゲー)の時は横モニター コンパネ全交換 とか していたので、いろいろと頑張ったわけですが・・・ (過去があるので、今がある・・・わけです!) 今回の場合は、何を入れて遊んでもらおうか? とい…

エスプレイド移植!

というニュースが飛び込んできました。 さて・・・現役時代になぜか移植されなかった ゲームはいろんな理由があると思います。 が 基本的には 売れないから という理由でしょう・・・ 逆に 移植したい! というゲームも数多くあると思います。 どんな理由に…

eスポーツ

いろんな所でeスポーツが出てきている・・・ んまぁぶっちゃけ言えば、儲かる(かもしれない)から・・・である。 冷静な目で見て、判断していきたいところです。 さてさて・・・eスポーツ どうなるのかしらん?という所ですが? しかしこれが盛り上がって…

年末年始営業のお知らせ

気の早い話ではありますが、来年1月7~10日(月曜から木曜)まで年始休暇を取らせていただきます。 (年末年始は大晦日元旦の2日を特別時間にて営業予定 2~6は通常営業) 大晦日 元旦は14時営業 で閉店は20時ぐらいを目安にしています。 (大晦…

風営法が解禁されたら・・・妄想日記

風営法に管理(支配)されているゲーセン・・・ その管理から解き離れた場合 を考えてみます。 まず風営法は場所 地域に及ぶわけなのですが、 単純に言うと病院から50m以内はいかなる理由であろうと 許可が通りませんし100% と言っていいほど住宅地域…

クレカ対応しました のわけ

そうですね・・・ クレカ対応する というのはいろんな意味で めんどう なのです。 まずは各カード会社に加入する書類を書いて審査・・・ 審査が通ったとしたら、各種設備を購入・・・ さらにはカード手数料として5%前後の手数料 めんどくせえ!さらには経…

難易度と売上と遊びやすさ

ゲーム って ルールがあります。 そのルール とはいろんなものがあります。 トランプだと、ポーカーのルール 神経衰弱のルール 麻雀も地方によっていろいろありますし、花札もそうです。 となると・・当然アーケードゲーム にもルールがあります。 テトリス…

基板入れ替えました。

修理から戻ってきたのもあり、お客さんの持ち込み基板があり・・・ いろいろと調整していたのですが、ようやく固定できるようになったので お知らせ致します。 ネオジオ格闘台 KOF2002 零スペ 飢狼MOW 天外魔境真伝 ワールドヒーローズ2JET(…