風営法が解禁されたら・・・妄想日記

風営法に管理(支配)されているゲーセン・・・
その管理から解き離れた場合 を考えてみます。

まず風営法は場所 地域に及ぶわけなのですが、
単純に言うと病院から50m以内はいかなる理由であろうと
許可が通りませんし100% と言っていいほど住宅地域 には
許可が通りません。
  • 第1種低層住居専用地域
  • 第2種低層住居専用地域
  • 第1種中高層住居専用地域
  • 第2種中高層住居専用地域
  • 第1種住居地域
  • 第2種住居地域
  • 準住居地域
がダメってことですね(難しいので各用語はググってください)
逆にいえばその他の地域 では取る事が出来るんですが、
それが関係なくなるわけです。
よって。。。禁じ手?の一つであった「病院内にゲーセンが作れる」
という事が可能になります。
ゲーセンの最も困難だった場所に作れる のはある意味大きいわけですし
お客さんはいっぱいいます。
そして、看護師さんなんかも楽ですよね~
あそこにいる ってのがわかってれば、ある意味待合室と同じなわけですから・・・

あと思ったのが、時間無制限になる(してもいい)のですから
せっかくなので24時間営業をしましょう。
この方法なのですが、最近24時間スポーツジムが出て来たのをご存じですか?

あれは、会員が「パス」を持って入れるんですね。
で、その「パス」があればいい と・・・
誰でも入れて良い はセキュリティの問題で(僕は)止めときます。
誰でも入って良い は有人の時だけ で 無人は会員のみ・・・と・・・

で・・・会員は、毎月~円を払ってくるので、ゲームも無料で遊び放題
そして、無料会員はゲームをしたい時に、お金を払ってゲームする・・・

どうです?このアイデア!?
良いアイデアだと思うんですけどねー???

だれかうちに投資してくれないかなあ?
もちろんリターン 返金無しで(笑)