11月ね・・・

うーん・・・ ってな感じですねー 序盤は良かったのですが、やはりそこで 「給料が無くなる」みたいで、売り上げはそこまで 良くはない というか・・・この3連休は ヒドイものです。 ぶっちゃけ金があるから、旅行とかイベントとか 行こう と思うわけでそう…

家庭用と業務用

さてさてー 今回はゲームの説明?です。 簡単に言うとゲーセンなどで遊んでもらうゲーム とそれいがい を分けて考えてもらう というもの・・・ 極端?でもその2種類しかないんですよー ま それはいいとして業務用 食べてすぐ おいしー!!!!!!! ってな…

広島いってきたお その2

おやすみなさい と言ったな あれは嘘だ いや 別に夜の街に繰り出したわけ ではなく単純に 寝れなかったわけです。 一応興奮剤(じゃない)とか眠剤とか持ってたんですけどねー そんなわけでドラクエウォークやりながら 夜の街を散歩・・・・ 道路広いなー と…

広島いってきたお その1

乙!大儀である!!! (世話になった人にいう態度じゃねーよなw) てなわけで新幹線にて広島まで行きました。 なんつーか・・・早いですねー1時間ちょい それでアミパラ というわけなんですが、お出迎えに 来ていただいたので、市内観光しながらアミパラ…

うーん・・・楽しくない

なんでもそうだと思うのですが、 自分の思った通り に事が進んだら面白くないですか? 例えばサイコロの5が出たらいいなー って時に5が出る バスの待ち時間が0で乗れる ジュースの代金が小銭ちょうどで支払える わずかなことですが、なんとなく生活が 楽…

広島に行くことにしました 

なぜ広島なのか? それはあーたアミパラ広島で最大往生のロケテを やってるから ですよー それに広島はいろんな人がいますからねー いつかは行きたかったんです。 あと観光! はさすがに回れないかなW 1泊2日ですもの・・・ しかしねー このGOTOトラベ…

手がしびれる・・・そのわけは?

先日病院に行って検査で血を取った後と インフルエンザで注射されてからどうも調子が悪い・・・ なんか手がしびれるようなんです。 痛くはないですが・・・ そこで相談して、脳神経外科に行くことにしました。 善は急げ ってなわけで翌日に予約取れたので 今…

病院とか回ってきあした

そうですね・・・ 退院してから早くも4年が経ち、だいぶ体も 慣れてきたようですが・・・ ここんところ調子が悪かったのです (悪かった) それは・・・薬の副作用 という良くない部分が 出てたからです>< 水を飲んだらおしっこが出るように 薬を飲めば効…

ドラクエウォーク 1周年!

というわけでドラクエウォーク1周年祭り が 先月から始まったわけですが・・・ ううんー! そうねぇ・・・アイテムの出 とかはとりあえず 置いといて ですよ・・・ アイテムってインフレするんだなー って感想です。 そうですねぇ・・・1年前 むちゃくちゃ…

早くも10月・・・

10月 になったのはいいのですが、なんか イマイチ体調がよくない・・・ 微妙に疲れてるのかなー とか思いつつ・・・ これが季節の変わり目 ってやつ?なのかも・・・ そもそも ですよ? 体温が+-3度違えば、大変なわけですよ 常温が36度の人が39度…

GOTO ジャパン!

正式名称は知らぬ! というわけで日本でキャンペーンやってますね なになに・・・35%が割引で15%が現地で使えるクーポン・・・? うちも使えんのか!!!(使えません) この手の金券 クーポンっていつも思うのですが 店とかが(公認ではない)支払い…

どうにかシルバーウイーククリア!

ぶっちゃけ前週は暇だったので、こりゃどうなるかな・・・ とか思ってましたが、なんとか売り上げもボチボチ上がり ノルマ達成できた かなー なにより気になるのが家賃 その家賃をどのタイミングで払えるようになるのか がポイント 1週間の売り上げで出せる…

今日は病院ハシゴです♪

4年前(もうそんなになるんだなあ・・・)退院してから 主に食生活が変わりました。 油モノは極力控えて、脂質を取らない生活と 野菜 魚 和食 をメインに食べる生活に・・・ それまではガチ油大好き勢だったので、 かなり苦痛 というわけではなく、普通に 美…

めんたま ほじってきました!

今まで老眼 ということですごくめんどくさい ことになってたわけですが、白内障 という病気?がわかり 眼科に行ってきました。 結論から言うと、老眼治らんから老眼鏡使え! なわけですが、かなりしっかり調べてもらった結果 なので 良いことにします! あと…

もー9月も入り・・・

台風がバンバン来てるようですが この台風 が高気圧を追い出してくれる (と思ってる)ので仕方ない のと この高気圧が台風を呼んでいるのではないか? と思ってる次第です・・・ あーめんどくさいな~w さてお店の方ですが、少し進捗がありまして 銀行主催…

レイアウト変更!

さてさて お盆休み のレイアウト変更いたしました。 んま~いっちゃなんですけど、ゴタゴタ というか 荷物受け取り がいろいろと変化して割と早めにやる つもりが インベーダー筐体の入庫でずれまくってた んですね それでそこまで・・・レイアウト変更は余…

お盆休み中・・・

ただいまお盆休みです・・・ お前らのおかげでお盆営業は成功したぞー! やったね たえちゃん(たえちゃん ってそもそも知らないんですけどね) 予想であれば、お盆最終日は激暇・・・ どーするー?休む?でもさー 休んでも次が月曜じゃん 日月 休みで火水勤…

古い着物を脱いで新しい着物を着る

なんのことだよ 意味わかんねえぞー って意味は今から言うんだよ! 古い基板を売って新しい基板を買う ってことだよ! なんつーか今回の修理イベントでわかったのは 「フロッガー」と「クラッシュローラー」のダブり率 半端ないだろ ということ・・・ また …

考察  番外編

漫画とかゲームとかが売れない時代 らしい さてその原因を考えてみました。 僕が思うに・・・ 発表するところが多い からではないでしょうか? 昔は ~ジャンプ 月刊~ その他数少ない出版社 だったと思うのですが いまや~ジャンプだけで・・・(知らんけど…

テスト

あああ テスト テスト ノートパソコンでは使いにくいなぁ・・・ うー わんわんー うううーーー! ブログは店で書いたほうがいいかもしれんね・・・

どうなんだろな~

うちに基板を動かしたい! という問い合わせは 割とあります。 とは言っても月1ぐらいかな? まず言えることは うちから毎月~円でレンタルしたほうが安いですよ (もしくは遊ぶ) ということですね。 まず遊ぼう と思うタイトルがあるはずですが それは「…

西鉄グランドホテルに泊まってきたぜ!

https://rediscover-fukuoka.jp/ このキャンペーンを使って憧れの西鉄グランドホテル に行ってきあした! 西鉄グランドホテル といえば福岡のホテルの中でも ひときわ目立つ存在・・・ そんな高級ホテルには泊まる という選択肢は無くって ああ 西鉄グランド…

4連休が終わり。。。・・・

ホッとしたようなまだお盆がある というような・・・ 4・5月休業したので、休めてるんじゃない? と思われる かもしれませんが、精神的に疲れてる(2ヵ月売り上げ0っすよ?) ので、今が一番ピークかもしれませんね・・・ ってなわけでようやく4連休が終わ…

比べるってどういう事?

基本的に比べる ってことは 「同じもの」だと思います。 Aうどん店とBうどん店 Aハンバーガー店とBハンバーガー店 ここに異論をはさむ人はいないと思うんですが、 どっかに共通点がある としたら・・・? まぁお店 っていうのは大きく言えば「客」がいるか…

7月 なんか微妙な月です

梅雨明けたかー!!! まだだー!!! なんか天候不順ですよね・・・ 店も家もエアコンを入れてるのですが、なんというか ハッキリしない天気ばかり・・・ 暑い なら暑い で着替えとかを考えるわけですが そこまでは無い・・・ じゃあTシャツでいいか と言…

もう7月!? てなわけでクラウファンディング成功しましたー!

いつも世話になってんなあ・・・・ 今日は・・!うりゃーーーーー(笑) いやーホント成功しましたよー! これで修理代や筐体入れ替え代もなんとか・・・なる ってものです! 基板屋さんでうちがお世話になってる(購入)してるところは ・・・全部だよ 全部!…

もう7月だしお盆休み考えなくては

えっとえっと・・・ ・・・よし! 13日木曜は開店 そして17日は通常休業 ・・・16日 ここが悩むなぁ・・・ 連休最終日 って暇なんですよ・・・ うーん・・・ 16・17日を休むか 17・18を休むか でも18休んだら 19勤務ですぐまた休みだろー …

ついに発表された日本観光計画! とは?

まずはこれがニュースになりました https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200404-OYT1T50129/ このニュースを読んで・・・すげえー 旅行が半額でいけるのかよー って事です。 よくある話としては、ホテルは概ね時価 飛行機も(割と)時価 食事は・・・定額か…

今年はいろいろ違う・・・

お盆営業のお知らせ はまだできんなー! 思えば・・・まだ学校って始まってない場所(地域) もあるんですよね で・・・4・5月は実質休み?だったので7・8月の夏休みを 潰して学校にする・・・ と・・・ 社会人は違いますが、うちは自粛していた関係もあ…

クラウドファンディング・・・

これってですね ある意味 宣伝 なわけですよ。 全国にうちのお店を知ってもらう のと同時に・・・ この計画(企画)は成功する しないの・・・ うちのやってるクラウドファンディング は 修理系のものです。 https://camp-fire.jp/projects/view/276631 ぶっ…