2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンパイアセイバー ハンター大会のお知らせ

来たる!4月13日(土曜日)にヴァンパイアハンター セイバーの 交流戦を行いたい と思います~ 14時ぐらいから練習 15時ぐらいから大会とかの タイムスケジュールを考えています。 あ間違った(笑) こっちだ こっち^^; ハンター セイバーを動かし…

電子マネーはゲーセンの救世主になるのか!?

ゲーセンといえば100円(100円以下含む) これずーっと昔から なんですよね。 例外としたら、プリクラとかビデオゲーム以外なわけですが あれはまぁ・・・わかりやすいです。 写真(シール)が出てくるわけなので、300円とか500円とかでも ある程度理解され…

EXA基板 について

導入予定であった EXA基板ですが 基板代が高すぎるので、購入を断念しました。 簡単に言うと、「パロディウス」レベルのゲームが15枚以上買えるし ケイブ系ゲームが5枚ぐらい買えます。 家賃と考えてみたら、5ヶ月分 ちょっと無理ですね。。。 ちょこ…

下見 の意味

さてさてー 最近「下見」と言われる方が増えたような気がします。 下見・・・受験のための下見 就職活動の下見 どれもよくわかります。 迷ったら大変ですからねー さてゲームショップの場合の下見・・・? さて・・・?なんのゲームがあるか見に来る だけ? …

EVO 終わりましたね

遠征に行った人も地元の人もおつかれさまでした~ ついでに僕もお疲れさん(笑) いあーいろんな人が集まったものです。 うちのお店もゲーム好きな人が、いっぱい来られて ずいぶんと賑やかになりましたっ! さて・・・僕が思ったのは、「遠征に来た人たちはど…

時事ネタについて

いやね~ ~についてどう思いますか? とか ~は~ですよね? ってのは、お客さんとの会話の中では、おしゃべりする時もあるけど そんなのは、ネットとかで話すことじゃない と思うのよね。 お店の立場的に・・・ ゲーム関係の~はどうなった とかは言うけど…

ケイブ祭り ありがとうございました。

さてさて・・・ ケイブシューは果たして本当に需要があるのか!? もっと言えば、シューター(シューティングゲームが好きな人) は果たして? とかちっこい店(筐体が10台しかないんですぅー)のくせに いろいろと悩みつつ・・・スタートしましたね! 実…

風営法 の勘違い

ゲームセンターは風営法の元に管理されています。 自動車免許が、・・・なんだっけ・・・? ま・・・まぁそれはいいとして、この風営法 よく勘違いされるんですが 一番の問題は「風営法は地域を支配できる」 これが一番大きいんです。 病院から~メートル以…

カジノ京町 閉店!

https://igcc.jp/%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%8E%E4%BA%AC%E7%94%BA/ まーまずはこのお店の記事を読んでください。 (そして次にhttps://igcc.jp/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84/ を読んでくださいw) さて僕がゲ…

損をしないこと

タイトルの意味することは、 「どうやったら、お店が営業できるか」 ということです。 例えば、新作のゲームを買う とします。 まずメーカーなり問屋なりにお金を払います。 そして発売日に商品が届いて、ようやく商売ができるわけですが 「発売延期になった…

臨時休業のお知らせ

いよいよ来週に迫った、ノミアソビ ケイブ祭り そしてEVO福岡 につながる 怒涛の1週間です。 忙しいときほど、体調管理に注意しないといけません。 そんなわけで、 12日火曜日は臨時休業します。 (じゃないと10日間働き詰めなので) ここで英気を養…