風営法 の勘違い

ゲームセンターは風営法の元に管理されています。
自動車免許が、・・・なんだっけ・・・?

ま・・・まぁそれはいいとして、この風営法 よく勘違いされるんですが
一番の問題は「風営法は地域を支配できる」

これが一番大きいんです。

病院から~メートル以内は営業できない
学校から~以下略
この地域は~だから営業できない

これがとにかく大きいんですね。

これをクリアしないと話にならない・・・

あと風営法は大家さんの許可がいります。
やっていいよー という許可が無いと
申請自体ができないわけです。

このいっぱいある案件を突破しないと、ゲーセン って
名乗れないので、めっちゃくちゃ優遇してほしいんですけどねー

ゲームメーカーが政治に完全にうとい(スマホメーカーは政治にある程度
強いので、寄付などをして緩和させています。
ガチャ天井90000円? とかゲーセンから見たら???ですよ
博打とどこが違うんだろ?)
ので、なーんにも動きが無い(あ 少しありました。
17歳は22時まで居て良くなりました(笑)のですが、ダーツバーも風営法を外れたので、どこでも営業できるようになりました。

もっとメーカーとかも頑張って店を支援しないと
(新作を)買うお店とかいなくなりますよ?

であであー