2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年。。。1年を振り返って・・・

今日で2018年も終わります が それに続いて 2019年が始まります。 終わりがあれば始まりもある・・・ そんなわけで、1年を振り返ってみましょうかねー まずはショップのほうから・・・ 去年から現在の天神に移転したわけですが、 旧店舗と大きく変わったとこ…

基板入れ替えました

年の瀬なので、いろいろと基板を入れ替えてみました。 時間があれば、あともう一枚(魔界村)をグラ2SPバージョンに するつもりです。 これによって ウルトラ警備隊 (家庭用未移植) ケツイ エスプレイド(家庭用未移植) 魔界村(グラ2予定) 上海2 …

ツイキャス!

カルチャーTVが一段落して、いろいろと配信の事を 考えるようになりました。 のはいいのですが、スキルと時間が足りなくて なかなかに厳しい状況・・・ そんなわけで、今日お客さんからの助言などもあって 初めてツイキャス を行いました。 んがー! 緊張…

断捨離 ね~

さて「お題」です。 ググると断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想であり、やましたひでこ(山下英子)の著書において発表された。「断捨離」「クラターコンサルタント」は山下英子の登録商標である。 とあります…

1月の格ゲー交流戦のお知らせ

1月19日の格ゲー交流戦のお知らせでっす! 今回のメニューは 風雲黙示録 キングオブモンスターズ ワールドヒーローズ2(JET) の予定です。 どれも配信などではされているものの、 オンライン格闘はされてないので、チョイスしてみました。 僕もどん…

第2回ノミアソビけってーい!

全回楽しんでいただいたノミアソビ が2月に帰ってきます。! うちはおかげさまで・・・売り上げトップでした! ので・・・ 今回も負けずに何かやろう と思ってます。 なにやろうか? どうしようか? 前回の事もいいけど、新しいのもしたいなぁ・・・ うーん…

ペイペイって?

今噂のペイペイ さて・・・? そのペイペイってなに? って話です。 簡単にいうと、電子決済システムを「国」をあげてやろう って事なんです。 日本では当たり前ですが、外国では「高額紙幣」というものが そもそも存在しません。 なぜか っていうと、信用で…

格ゲー交流会について 告知(1月です!)

1月に行う格ゲー交流会について、お知らせいたします。 期日は1月19日! 土曜日です。 いつもは日曜 祭日だったので、ちょっと変化を求めて やってみました。 今回はSNKがメインとなりますが、あまり見かけない タイトルが揃うのではないか? と思っ…

インカム(売上)を考える・・・

いろんな機械 いろんな機種があるわけですが、 1日~円売り上がれば、そのゲームは安泰(そのまま) ですし、逆に安ければ無くなる という事です。 これを うち の目で見てみるとこう言う感じです。 うちは1月20日営業(週2休みなので)ですので 他店と…

ううん・・・と調べてみましたら・・・

ぶっちゃけ・・・11月暇だったんですよねー ううむ・・・これは厳しい・・な・・・ とか思ってて、ふと去年のデータを見てみたんですが・・・ なんと3割以上も売り上げがアップしてる!! いあーちょっとビックリしました!! 去年はまだ移転して間もない…