2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちのおひっこし(自宅)

知ってる人は知ってますが僕の家は、片道10キロ程度あります。 電車で15分 バスで15分 ぐらいですが、当然のように 「時間が来たら終わる」わけだし、「時間が来るまで待つ」 ことになるわけですね。 これがどういうことか というと「めんどくさい」 …

お店の宣伝 とは?

たぶん世界一の企業になったグーグル その理由は、いっぱいあるだろうけど、「検索能力」 が優れている というのがあるでしょう 誰もが 「知りたい」ことを瞬時に教えてくれるのは 大変便利な事です。 さてこのグーグルを使ってやること それは宣伝 です。 …

お盆営業ありがとーございましたっ と~

おんれーもうしあげます ってかー!! カレンダーに支配される小売店・・・ その中でもひときわ小さく「輝く」個人店でありあす~ でもって約10日間?だったかな? の営業が無事に終わって、ホッとしてます。 個人店かつワンオペは一人しかいません。 なに…

売り上げ基準 とは?

例えば~1000円で買ったものがあります。 これの推定販売額は2500~4000円(上下します) ぐらい と思えばいいかな? 逆に500円で売ってる物 の原価はすごく低いです。 これは商品の人気率(人気があるか無いか)や回転率(すぐ売れるか売れ…

良いゲーム ってなんだろう?

どんなゲームが良いゲームと思いますか? サウンドが良い 音楽がカッコいい(上とはちょっと違います) 爽快感がある 効果音が気持ちいい ボタンを押すのが好き 理由はいくらでもありますが、ゲーセン側からみたら たったひとつ・・・ 「売り上げが良い」 も…

9月のイベント D&D シャドーオブミストラのお話

9月16日月曜(祭日)に行うイベントのお知らせです~ 今回のイベントは・・・ D&D シャドー オーバー ミスタラ の 4人同時プレイでっす! 4人同時っすよ!4人!! オフライン4人同時プレイ とかそーんなにあるもんじゃあーりません(笑) 時間はおお…

ゲーセンが儲けるには・・・

どんなお店でも商売でも「買ってもらう」「遊んでもらう」のが第一です。 究極的にいうと、「来てもらう」のが最重要なわけで、そのためには 「知ってもらう」のが必要なわけです。 そして「知ってもらう」ためにはどうしたらいいのか? これは毎日広告のプ…

ガンフロンティア メモ

1面 最初の山ボーナスを忘れない 最初の編隊で100点取れたら調子良い 最強状態にまでもっていけたら、かなり調子良い 棺桶は壊さずに、2戦車を出して倒す 2面 編隊ボーナスをしっかり取る ここで概ね14-15万ぐらいなので 無理しないで、ボムを取…

時は金なり 自営ならなおさら

時間があれば~が出来る わけでして・・・ ~が出来れば、仕事も捗るし捗れば収入も上がる そう・・・そうなんですよね~ それを分かっていながら実行に移せない ってのが今回のポイント さて今日は今宿から仕入れを行ってきました。 まず今宿に行く方法 で…