おうちのおひっこし(自宅)

知ってる人は知ってますが僕の家は、片道10キロ程度あります。

電車で15分 バスで15分 ぐらいですが、当然のように
「時間が来たら終わる」わけだし、「時間が来るまで待つ」
ことになるわけですね。

これがどういうことか というと「めんどくさい
わけです!はい・・・

たとえば、駅に向かう時間 待つ時間 到着する時間
これが全てかかるわけですね。
ということは・・・1日片道30分ぐらい消耗してるわけです。
往復だと1時間・・・

いわば1時間タダ働きしてるわけです。意味も無く。。。

こんな時間があったら、もっと店内整理するなり、筺体の勉強したり
はんだの練習をやれるわけです。

しかも上記に上げた一例はどれも「安くできる」し「必須科目」
でもあります。

そして開店したあと はなかなか時間が取れないわけですよ・・・
特にはんだの練習とか筺体の勉強 とかは・・・

そんな貴重な1時間 が毎日消費されてるのが、もったいなくて
もったいなくって・・・
ずっと、どっかないかなあ?いい部屋が・・・

とか思ってました。

そしてついに・・・!
わりと良い条件が見つかりました・・・
(たぶん)

まぁ良い物件は良い値段と良い抵当(礼金 敷金のこと)
があるわけで、それはまぁ・・・仕方ない・・・です・・・

でもその分良い物件 なわけなので、ここは一発・・・
チャレンジしてみよう と思います!

マンションの一室なので、エレベーターとか搬入口がどうこう
とかあるわけですが、まぁ・・・どうにか・・・しましょう・・・

なーんにも問題が無い物件 って無いですからね!
(店も3階という問題がありますし・・・)

でもここが借りられたら、お店のスペースもスッキリするし
狭いお店をなんとかやりくりしてるわけですが、それも
解決する・・・

なにより時間 というものから解放されるのが一番
大きいかなー と思ってます・・・

引っ越し先 を教えるわけにはいかないので、まぁ・・・
秘密にはなるのですが、(いつか知った としても口外禁止です!)
早いとこ・・・決めたいなー という感じです。

もうすぐ9月・・・

3月の次に移動が多い月になるので、さっさと決めて
楽になりたい今日このごろ・・・です・・・!