ガンフロンティア メモ

1面 最初の山ボーナスを忘れない
最初の編隊で100点取れたら調子良い
最強状態にまでもっていけたら、かなり調子良い

棺桶は壊さずに、2戦車を出して倒す

2面
編隊ボーナスをしっかり取る
ここで概ね14-15万ぐらいなので
無理しないで、ボムを取りつつボス戦に向かう

3面
最初は海の画面下 で戦う
船は邪魔なので、速攻で壊すかそのまま通り過ぎるのを待つ

中ボス戦車は弾道見計らって近づき連射で壊す
その後、右画面に基本いるようにして、次の水路まで進む

潜水艦はある意味無視して、次の中型機4?機を破壊
するために画面左上に移動

破壊後画面中央に戻るわけだけど、ここが難しい
注意して入るようにする

死にまくっていたらここでボム4になる
そうでない場合はボム3 10個ぐらいか?

4面 戦車が弾を撃ちまくるので、先に家を
壊しまくっておく・・・

中戦車はそんなに強くないので、放置して
基地に入れるまで待つ・・・
基地に入ったら破壊 
ここでボムマックスになるはず・・

砂漠地帯の中型機6機を破壊したら、
あとはもう適当にやっててもボスまでいける・・

ボスは火炎放射機である

最初の4個 は遠距離から撃つ
残りの2個 は最悪ボムを使うつもりで、ある程度の距離から
撃ち、外回り・・・で避ける・・・

難しい場合はボムに頼る・・・

5面 
最初の問題としては鳥を焼くか というところだけど
あえて焼かないプレイ にする。
これによって、ボムが温存出来るので峡谷 工場で
ボムをたくさん使えるだろう という戦略・・

峡谷は画面左で戦うようにして、
最初の戦車が出てくる箱のところに自機をもっていくような
タイミングにするとイイ感じ・・・

峡谷を超えると工場 ここはアドリブでなんとか行くしかない
のと、ボムでスローモーションをかけながら行く・・・

スローモーションの時に抜けると楽というか
そうしないと抜けられない・・・

ボス 稼げるけど、ここでは1万店いけば凄く良い方・・
さっさと第2形態にすべきだろう・・・
第2形態は銃の横すれすれで連射すれば、中心銃は破壊できる
横の撃ってくる奴は動かずにいれば、誘導しなくて
まっすぐ撃ってくる だけ(だと思う)
倒したらエンディングだけど、最後にタマを残していくので
それに注意・・・

6面 
ラスボスはラインに合わせて、撃つ
ライン は画面に線があるので、ここを目安にする
右のほうがよさそうだ・・・・



メモおわりー 
あと気付いたところ改修していこっかねー