時は金なり 自営ならなおさら

時間があれば~が出来る わけでして・・・

~が出来れば、仕事も捗るし捗れば収入も上がる

そう・・・そうなんですよね~

それを分かっていながら実行に移せない ってのが今回のポイント

さて今日は今宿から仕入れを行ってきました。

まず今宿に行く方法 ですが、電車 が一番に浮かびます。
ついでバス レンタカーもあります。

が。。。ぞこに向かうまでの時間 というものがあります。

電車 時間通りに来る最も予定の立てやすい移動方法
ただし・・そこに向かうまでの時間 そして到着してからの
時間 を考えるとなかなか使いにくい・・・

バス 時間はずれるけど、定期があるので安く移動は出来る
電車より便は少ないし、バス亭まで時間がかかるけども
健康にはイイ・・・

レンタカー 待機時間が長すぎるので、今回はパス

そんなことで僕が選んだのは・・・バスです。
駅から降りてからの距離を考えるとバスでも電車でも同じくらい・・・

それなら定期使えるほうを選ぶ ってわけです。

さて・・・この移動方法はそんなに間違ってないです
(と考えてる)

問題は・・・帰りです。
荷物があるので、そのままでは帰れない・・・

車が必要です。

さてここでどうするか・・・
カーシェアを使うか
ここでレンタカーを使うか・・・
もしくは・・・宅配便を使って手ぶらで帰るか・・・

僕が選んだのはタクシーです。
タクシーの利点は、「金さえ出せば好きな所に最速で向かえる
と言う事です。
そして「戻らなくていい」わけです。
カーシェア レンタカーは返す必要があるので
戻らなくてはいけません。
戻るためには時間が必要です。
時間がかかると、仕事が捗りません
仕事が捗らないと収入が少なく以下略

さてタクシーを使うのは良い としてどこで降りるか です。
倉庫で降りるか 家で降りるか 店で降りるか・・・

一番利便性の高い所 を選ぶべきであって、料金はその次
になります。

ここで少し悩んだ結果 店には置く所が無い し
倉庫では遠い ので家で降りることにしました。

ここまではいいのですが、家に入れる時間 を計算していなくて
必要以上に時間がかかってしまいました。

よって本来は店に荷物を置く のがベストなわけですが
店には置くスペースが無い のでこれは無理

では倉庫に置くべきだったのか? とか云々・・・

まー毎日こんな感じで時間をうまく使えるか など考えてます。

参考になったら・・嬉しいかなー(笑)

ではであー