2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップ更新しました。

いやはや・・・本当にありがたいです。 今まで住所は載せていたのですが、ビルの名前が ゴミ対策用ネットで隠れていて、かなりわかりにくいように なっていました。 管理会社に表(ベランダ)から何か貼れないか?と打診している のですが、なかなか進展しま…

動画配信・・・など・・・

動画配信ですよ 動画! いや・・・前々から話はありました。 アーケードゲーム配信するために基板貸してもらったり・・・ でも移転とPCが無くって出来なかったわけです。 僕も正直どうしていいのか、良く分からなかったですし・・・ それが先日、筺体から…

ゲームのわかりやすさ と 面白さ

はっきり言って、わかりやすいゲームだと置いてても お客さんがルールわかるから遊んでくれるんですよね。 良い例がシルバーガンと斑鳩 斑鳩はシルバーガンの反省点を持って作ったゲームだけあって 完成度はピカイチだと思います。 わかりやすいですし(難易…

ネット配信とか・・・

だいぶん前になりますが、お客さんからアーケードの配信など やってみませんか? とそういうパーツを(お借り?いただき?)しました。 移転の問題とかあって、今まで接続(PCも無かった)出来ていなかった わけですが、あつみのイラスト作成をUPされた…

お店の運営方法・・・方向性・・・

いろんなメディアに出て紹介されたり、 天神という繁華街に出たことによって、今までとは かなり違う営業スタイルになる と思います。 今までは知る人ぞ知る・・・という形でしたし 場所も天神 博多駅からは徒歩で来るにはちょっと難しく ある意味田舎でした…

効き腕ってなんだろう?

しかし考えてみると、コントローラーってほとんど 左側にレバーとか方向キーがあるわけだけど、 割合で言うと、右利きの人が圧倒的に多いと思う・・・ でも右利きの人は、ボタンを右手で押すよね? どっちかと言えばレバーのほうが繊細な操作を必要とするの…

立ち上げの問題点 とは・・・?

思えばいろいろありましたねぇ・・・ 僕の思いつきで、倉庫にある筺体の引き上げ作業を伝えるのを忘れていたため、 ビル内に放置プレイして、筺体の配達に行って怒られたこと・・・ ビル内に設置してもらった棚に入れるときに、棚の大きさを無視して入れたの…

18日の営業について

すっかり忘れていましたが、3連休だったのですよね・・・ というわけでお店は開けまーす。 台風やらお店開けたばっかりで やらで すっかり忘れていました。 僕一人だと思うので、のんびりしてくださいね~

台風ですが、営業します。

ビルで、コンクリートで囲まれてて3階で っていうと ほとんど被害が受けようの無いんですよね・・・ はっきり言えば・・・ 電車や車が通行止めになれば、話は別ですがなかなか そういうことは・・・あれ?なんか去年あったような??? ま・・・それはそれ…

バイクでお越しの方へ

近隣の舞鶴公園にバイク用駐輪場があります。 台数はよく数えていませんが、30台ぐらい・・・ この地域はかなり取りしまりが厳しいので、ご注意ください。 なお料金は1日150円です。

10月のイベント ゲーム交換会案内

10月のイベントは体育の日 としました。 久しぶりにゲーム交換会(不要なゲームやゲームアイテムを交換する)や 協力プレイ 対戦プレイを店内で行います。 レアものの無料貸し出しもいたします。 参加費は1000円 お時間は12時~20時ぐらい アーケ…

開店日 閉店時間について・・・

この間もすこーし話したのですが、開店日(定休日)は少し考えさせてください。 営業時間は22時(店内無人なら21時)は確定しているのですが、 これ+開店日を増やすのは単純に長く働くことになります・・・ 今までは40時間勤務でしたが、営業時間延長に…

つかれています

いろいろと用事や調整があって、正直疲れています。 なんとか土曜オープン目指して、いろんな方の協力を 受けてやっていますが、数年前の品数とは全く違うので 諸調整や疑問などがいろいろと出てきていますが、 なんとか解決して、楽しい開店日を迎えたい と…

いよいよ今日で終わり・・・

今日で旧店舗の営業は終了です。 ひっそりと開店した当店・・・ 同業からも、店がわからない と言われある意味誰得だった そのお店も、それでも来ていただいたお客さんからの宣伝や口コミ によって、ラジオ・テレビ・新聞・本などで紹介されました。 そして…

新店舗の駐車場について・・・

この辺の相場は時間40分 が最安値の模様です。 長時間なら12時間800円とか8時間1000円とかいろいろあるんですが・・・ また近くに各ショッピングモール提携の駐車場もありました。 車で来る方は、(どこかを拠点にして)いろんな店を回る というのが いいか…

新店舗について・・・

無事い契約できたのですが、レイアウトでいろいろ悩むところがあります。 柱がじゃまだー この壁なんなん?じゃまだなー こわしちゃえ(できません) レジをここに置こう と思ったけどこっちのほうが良いよetc・・・ まぁ置いてしまえばこっちの物(笑)…