2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇のお知らせ・・・

こんにちわっ! っとー ええと僕はマイペースで仕事をしたいので、休みもしっかり取ります。 んんん~ うちの平均売上額は内緒ですが(笑)当然 平日と土日祭日は違います。 というわけで・・・土日やお盆 正月 GWを開けるかわりに 他の平日を休むわけです。…

というわけで・・・ 5周年!

何から話せばいいのか・・・悩むところですね・・・ うーん・・・ やっぱり皆さんのご協力とご贔屓で、どうにかここまで 来られたなぁ という事しかないですね・・・ 店の成り立ちから言うと、いわゆるジャパニーズカルチャー (造語 ググってもたぶん無いで…

なんとなく・・・思いました。

ゲーセンから見た、 好きなメーカー(稼げる)ってなんだろう? と考えてみました。 まず大手から行くと、やっぱりナムコが出てきますよねー 正直言って、好かれてない と思います。 なぜか って長時間プレイが多いんですよねー ナムコ黄金時代のゲームって …

8月26日 ぷよ交流会 参加者募集しまーす♪

お盆が終わって一息つくころに、またまたイベント行います~ 今回はぷよぷよ交流会です! 使用ソフトはぷよ通 ぷよSUN の2タイトル! フリープレイにしますので、思う存分楽しんでください! 日時はタイトルにもありますように 8月26日 日曜日 です。…

御礼申し上げます。

昨日の交流会では、想像をはるかに超える参加者さんたちで 嬉しい悲鳴を上げてしまいました。 まさか・・・えぇぇ?20名をも超える方々が来てくださるとは 全く想定していなかったので、いろいろと不備がありまして、 申し訳なかったです。 エアコンも当然…

いよいよ本日交流会ですー

本日 いよいよネオジオ交流会ですー 上手い人から初めてやる人まで、楽しく遊んでくれればいいなあ と 昨日夜遅くまであーだ こーだ とセッティングした立場の 人間から見れば、嬉しいですね。 じみーに棚をひっくり返して、茫然としたことは秘密です。 (あ…

記事にしていただきましたー

https://igcc.jp/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84/ 「ゲーム保存協会」(IGCC)さんの取材を受けて、記事にしていただきましたー 記事で読むとすごく立派なお店のようですが、こじんまりとした お店です。 そ…

第3回ティンクルスタースプライツ交流戦 要綱

今回の交流戦は3本立て! ティンクルスタースプライツとシューティング技能検定と シューティングラブ2007 のシューティング検定 です! 日時は8月12日 午後3時ごろから開始します。 今回は敗者復活アリ のトーナメント方式ですが、 人数に合わせて…

基板入れ替えました。

7月22日のネオジオ格闘交流会に備え、格ゲー台設置と共に 入れ替えを行いました。 エイリアンVSプレデター 外して ネオジオ KOF98 2002 天外魔境真伝 サムライスピリッツ零スペシャル 餓狼伝説スペシャル 餓狼MOW の6本になります。 また…

店とは関係ない話

こんにちは~ たまには店とかゲームとは関係ない話 をしてみますかね~ んじゃ何話すの? と言ったらんまぁ~ 僕の健康状態 でも話しますかねー 僕が脳内出血を起こしてそろそろ2年・・・ 意識不明で路上で倒れていたのを、誰かが救急車を呼んでくれたおか…

7月22日 ネオジオ格闘交流戦やります~

楽しくあそぼー をテーマにしますので、お気軽にプレイしていただければ と思っています。 午後2時~5時ぐらいで、各種(ネオジオ)格闘ゲームを遊びつくそう! 1時間300円 フリープレイになります。 タイトルは下記の通りになります。 餓狼スペシャル…