なんとなく・・・思いました。

ゲーセンから見た、 好きなメーカー(稼げる)ってなんだろう?
と考えてみました。

まず大手から行くと、やっぱりナムコが出てきますよねー

正直言って、好かれてない と思います。
なぜか って長時間プレイが多いんですよねー

ナムコ黄金時代のゲームって
エンディングがほとんど無いんです。

ドラゴンバスター ・・・ この辺あたりは、上手い人だと
本当に終わんないんですよねー 長時間されると1日の利益が
100円 という事も・・・

例外ももちろんあります。
やっぱりドルアーガが有名だと思うんですが、宝箱の
開け方がわかった(ここでしこたま稼いだ と思います)
とは言っても、それだけでクリアできるほど簡単なゲームじゃないです。
立ち回り というか覚えないといけないことはたっくさんあります。

またスカイキッドなども、良いゲームですね!

これは勝手な想像ですが、ナムコクラッシック(基板)を出す時に
相当ゲーセン側に譲歩?したと思います。

かつてのゲーム 3本入りですよ! どうですか?

いやいや・・・長時間プレイのゲームばっかりやん! こんなのイランわー

大丈夫です! エンディングも付けましたし、エクステンドもかなりし難い
ですし・・・(実際しにくいです)

ホンマかいな・・・ なら・・・買ってみる・・・?
いあー 中古で~千円の基板やろ・・・新品で買う意味ある?

ですよねー だから3つのタイトルを入れました!
あとアレンジバージョンも入れてるので6個のゲームが楽しめる
ですよ!!!

ん・・・・そうまで言うなら買ってみるか・・・?

ってなことを勝手に脳内再生してみました。

実際のところ・・・どうなんでしょうね?
ファンが多いのは間違いない と思うんですが、
ゲーセン側からみたら・・・?

ではまた・・・です・・・