2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

基板入れ替えました。

今回はけっこー変えましたよ! さらにもう少し変えるかも!? ピンチ 飛翔鮫 ガンフロンティア 予定基板 レイフォース 麻雀(マジで?) さて入れ替えた基板は下記の通りです。 ナムコクラシックVOL1 ナムコクラシックVOL2(2in1) サスケVSコ…

PSソフト1・2・3 の決断をしないと!

俗にいう「レア品」はいいんですが、それ以外のゲーム これをなんとかしないといけません。 ハッキリ言って1本5本買ってもらっても、入荷する量が 全然追いついてないので、まとめて買ってもらう必要がある と考えました。 それはどういうことか というと…

常識をぶっ壊せ!

~をぶっ壊せ と思った人はお友だちです(笑) さて・・・この常識・・・ すげえメンドクサイ問題です。 僕の小学生の時は、土曜は昼(まで仕事)だった役所・銀行 その他今では休み と思われてるものも 全部やってて、休みは日曜 祭日だけしかありませんで…

難しいね!経営って・・・!!

さて・・・ネットで気になる記事を見ました。 非常に参考?考えされられる記事です・・・ 新作があるから中古がある だから新作を大事?にしよう というか 新作を作ったところに寄付する という話です。 なるほど・・・ふうむ・・・ 良いアイデア だとは思い…

年末年始営業のお知らせ

先日はティンクルスタースプライツ&クオースのイベントに 参加していただいて、ありがとーございましたっ! 延べ12名さまのご参加で楽しく遊んでいただいたようで 主催者さんとホッと一息 というところです。 今回はちょっと告知時間が短いかな? とも 思…

海外の状況としては・・・

あ もちろんゲーム関係です。 そしてレトロゲーム?の ずっと高かったPS3本体がじわじわと下がってます。 ついでに言うとPS2本体も PS2本体以前は3000-50が高かったわけですが ちょっと前は70が そして今は・・・今は?誤差だからどうでも…

最近買取が多くて嬉しい悲鳴

うがあああああ またソフトがこんなにはいったあああああああ という感じで毎日ありがたい限りなんですが、 最近毎日 とは言わないけども、週1 2のペースで 売りに来る業者さんが居られんですよね。 うちが週2休みなので、ちょくちょく持ってこられてる …

基板入れ替えました。

今回の基板変更は結構迷いました。 2枚変えたんですが、1枚は昨日考えた結果交換という 形になりました。 さてその内容なんですが、テトリスGM3→エイリアンプレデター ミスタードリラーG-ウルフファング です。 テトリスは遊んでくれる人がいれば(な…

固定費 とは

毎月かかるお金 の事です。 変動するもの(電気代)ものもありますが ここはざっくりまとめましょう 交通費 通信費 家賃 倉庫代 とまぁこんな感じでしょうか? さて ここで一番の問題は 「家賃」です! そりゃそーですよね! 店が無いと商売出来ないんですか…

セガ 開店!

さてさてー 噂になってたセガ いよいよ開店しましたねー ここで思うのは、当然ながらどんなゲームがあるんだろう? 店の作りは? です。 やっぱり僕も一応経営者だから、新しい店 というのは 勉強して研究したいわけなのです・・・ さて1階はプライズ 当然…