セガ 開店!

さてさてー 噂になってたセガ いよいよ開店しましたねー

ここで思うのは、当然ながらどんなゲームがあるんだろう?

店の作りは?

 

です。

やっぱり僕も一応経営者だから、新しい店 というのは

勉強して研究したいわけなのです・・・

 

さて1階はプライズ 当然です。

店の看板です!

ここで取れる 取れない が大きく店の評判を左右します。

 

が・・・欲しいものが無いと遊ばない のも事実・・・

 

そして欲しいものは(新作)はよそのお店にもある

という事・・・

 

それだと・・・?取りやすくする のが勝つポイント

ですが、どーなんだろ?

経営的にUFOキャッチャーは~円で取れるようになってる

ので、そこをどう詰めていくか・・・

になるでしょうね。

 

さてこのビルは3階になります。

2階はUFOキャッチャーとプリクラ

ここも定番 と言いたいところですが、コラボカフェがあります!

これはなかなか良い戦略・・・

次から次へとコラボしていけば、新規のお客さんが来てくれて

ゲーセンも盛り上がりますからねー

新規のお客さんを取り入れる というのは

それぐらい重要なわけです。

 

さて3階が俗に言う ゲームセンター部分 になります。

 

いろんな音ゲーがありますねー

話題作もあります。

 

しかし・・・これはどこに行ってもあるゲーム

この店の「個性」を出すためには違うことを

しないといけません。。。

 

そこが「ゲームセンター」とアミューズメント施設 の

違いではないでしょうか?

 

これで出そろった天神大型3店舗

 

タイトー ラウンドワン セガ

どこも大手です。

願わくば、どのお店も繁盛して

そのお客さんたちが、うちの店にも来てくれることを

期待して・・・

今日は終わりたい と思います。

 

ps

僕の意外 と思ったところは「メダルゲーム

が無い という事です。

メダル・・・ないんだ・・・

スターフォース(お馬のゲームです)入れないんだ・・・