難しいね!経営って・・・!!

 さて・・・ネットで気になる記事を見ました。

非常に参考?考えされられる記事です・・・

 

新作があるから中古がある

だから新作を大事?にしよう というか

新作を作ったところに寄付する という話です。

 

なるほど・・・ふうむ・・・

良いアイデア だとは思います。

良いアイデアだと思うのですが、うちは難しいかな・・と・・・

 

なぜなのか?

それは「新作が売れない」からです。

出せば売れるメーカー というのは決まってます。

新作は買取金が高く、また値下がりも激しい・・・

仮に買取金を5000円の大作が出た とします。

買取金が5000円となってるので、値下がりも

激しいです。

数か月でー1000円ー2000円となるでしょう。

販売価格も6000円から5000円4000円・・・

となるのは目に見えてます。

これは仕方のないことです。

 

が薄利多売でやっていけるのは、よほどの大手しか

出来ません。

少なくとも中古やさんで出来る とは思えません。

 

そのかわり、昔の物を集めよう と思ってます。

それをみなさんに譲ることで、商売にしよう と・・・

 

誰かの部屋を見て「素敵な部屋だなー」と思うことはあっても

「その~が欲しい 譲ってくれ」と言って譲りうけられることは

そんなにない と思います。

でも店なら、「お金さえ出せば買える」わけです!

これは非常に大きい・・・

 

と僕は思っています。

見てるだけ でもいいけど、できれば手元に置いておきたい・・・

 

今はいろんなアーカイブでプレイできたりするけど、

オリジナルの良さ あの操作性 は当時のものでしか

遊べません。

 

ファミコンのABボタンとかサイズとかそういったものが

今は重要じゃないのかなあ と思ったり・・

(そういうデザインのコントローラーもあります)

 

いろいろ難しい所はありますが、年末年始に向かって・・・

走っていきますかー!!!