海外の状況としては・・・

あ もちろんゲーム関係です。

そしてレトロゲーム?の

 

ずっと高かったPS3本体がじわじわと下がってます。

ついでに言うとPS2本体も

 

PS2本体以前は3000-50が高かったわけですが

ちょっと前は70が

そして今は・・・今は?誤差だからどうでもいいや(笑)

 

そしてPS3本体 こいつが難儀してて

重い!んですよー 特に初期モデルデザインは

約5キロあります(4キロだっけ?)

なのでこれを5個入れると・・・25キロ!

重さ制限に引っかかる可能性があります。

(ここまでくるとダンボールの重みも重要)

 

そして・・・発送代の上昇により「送らないほうが

いいかも?」みたいな状況になりつつあります。

送らないならどうするの?

 いあー廃棄か、格安で売るしかないですよね・・・

さすがに捨てるのはもったいない気がするわけですが

かつてテーブル筐体も大量に廃棄していた時代が

あったわけですよね・・・・

 

僕が互換に否定的なのはこういう事からも言えます。

 

同じゲームがPS3とPS4で出たら、どっちかう?

特にこだわりが無ければPS4でしょう。

そしてPS1のゲームはPS3で遊べる のですが

知らない人もかなり居られる。

でもそれは仕方ないのです。

PS3自体がもう15年前のハード

5歳の子がもう20歳なわけですよ!!

 

そんなに古いゲームをみんな欲しがってるか?

違うと思います。

欲しい人は居ると思いますが、それはそんなに多くない・・・

 

 

最新スマブラが1500万売れたそうですが、

N64版スマブラが仮に出た として

1500万売れる わけはないです。

売れるなら、出しますって!

 

そんなわけで、PSシリーズは軒並み暴落してますが

はたして、復権するのでしょうか?

 

それがわかるまでは・・・10年?ぐらい待つのかなー???

 

ちなみにwii 360も暴落の限りをつくし

もーどうにでもなあれ の域に達してます。

どーにかなるもん かねえ???