2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンク品買います ってありますよね?

結構?いろんなところで見かけることがある と思います。 うちの例だと○○がない本体 動かないカセット ディスクだけ のゲームetc・・・ もちろん商売(利益)になるから、買うんですが・・・ 今大変動が起きています。 そ れ は・・・ そう!PS系ハード…

ゲーセンが○○なメーカー

まータイトルからぶっちゃけてますが、 ゲーセンって1プレイなんぼ の世界なので 回転率が良ければ良いほど、いいわけなんですよね。 そういう点から言うと・・・ はい タイトーがアレですね ループゲームの王! というわけじゃないですが ループゲームがと…

11月パズル交流会について

こんにちは~ お客さんから要望があってた、パズル交流会の主催者さんが 来られましたので、早速告知致します! (万が一の変更がありましたら、改めて告知します) 日付は11月23日金曜日(祭日 勤労感謝の日)になります。 時間はまだ未定 タイトル確定は …

古物を取った と言ったのでその話を少し・・・

古物を取ると、どうしても出てくるのが「片づけ」 です。 当時仲良くしてた業者さんとのやり取りを少し再現してみます。 僕 以下B「話ってなんですか?」 相手 以下A 「あのな?お前うちの仕事して儲かってるか?」 B「あ はい おかげさまで・・・!」 A…

古物を取って幾千年・・・(なわけはない)

この間古物商証を見たら平成12年に取ったんだなー と思って いろいろと考えさせられます。 年を取ったなあ とかもそうでしすし、いろいろと 経験を積んで賢くなった? かも知れないし、要らない 情報を無駄に積んで、逆におバカになったのかも しれません…

スーパープレイとプレイ時間とそして・・・?

こんにちは!っと~ しばらく更新止まってましたね、すいません>< ちょっともろもろの用事とか重なったり、回線切れたりして うまくいかなかったのです・・・ で・・・だ・・・! タイトルのほうに行くぞ! ゲーセンの売上は99%ぐらいゲーム機の売上で…

格ゲー交流会について お礼

先日行われました、格ゲーイベントなのですが いろんな方が参加されて、とても楽しい大会になった と思います。 参加人数12人で軽く大会 その後みんなで適当に楽しむ (俗にいう野試合 っていうんですか?)をして ガッツリ、プレイしていただけた と思い…

熊本行ってきました!

ひさびさの休み(最近3連休多かったですからねー) 熊本に取材に行かれる方が居られたので、ついでに 乗せてってもらいましたー 久しぶりのお出かけでもあるので、結構楽しみにしてた んですが、予想?期待?以上に楽しかったです! ゲームの文化だったり地…

ふわわ~ 今日はのんびり・・・!

みなさま 台風はどうでしたか? うちはおかげさまで、特に被害もなくボチボチ といった感じです。 今週は3連休 という事で忙しくなる?かなあ といった気持ちでしたが 金曜日から早くもスパート! 今度の格闘ゲーム交流会の用意のために、基板をお貸しいた…

格ゲー交流会について

10月14日に行う格ゲーイベントについて・・・です。 タイトルが確定しましたので、お知らせです。 ストリートファイター1(俗に言う初代) ストリートファイター2 ダッシュ(2枚) またそれと共にネオジオ格闘台も稼動させます。 こちらのタイトルは…

基板入れ替えました。

しばらく動作基板を確定できなかったので、載せるかどうか 悩んでたのですが、どうにかこれで、固定 する事にしました のでお知らせ致します。 究極タイガー ドドンパチ テトリスグランドマスター3(家庭用未移植) 19XX(家庭用未移植) レイフォース …