古物を取った と言ったのでその話を少し・・・

古物を取ると、どうしても出てくるのが「片づけ」
です。
当時仲良くしてた業者さんとのやり取りを少し再現してみます。

僕 以下B「話ってなんですか?」
相手 以下A 「あのな?お前うちの仕事して儲かってるか?」

B「あ はい おかげさまで・・・!」
A「じゃあ うちの仕事もっとしたいよなぁ?
ならな・・・請求書を余分につけてくれ」

(めんどくさくなった)え? 安くしろ って意味ですか?

いあ 違う・・・俺の分 割り増し請求しろ

え?? でも請求したら見積もり通りませんよね??
いあ 俺の権限で通す だから・・・な・・・?


以下略です。

もう時効ですよね(笑)

現場からは以上です。