家にある と 実家にある の違い

さてさて・・・お店で良く言われるのが 実家にある なのですが
実家にある ってある意味 いらないから置いてく ものです。

家にある=家の物(そこに住んでいる人のもの) なのです。
実家は物置ではありませんし、住んでる人の物です。

家の人も、いろんな事を考えます。
自分も年を取ったし、体が動くうちに家を片付けたいなあ とか・・・

そして良く思われるのが俺の部屋 はもうありません。
かつて俺の部屋であった所 です。
家の人からみたら、ただの物置です。

自分の家に置くスペースが無い 
ただのいいわけです。 
仮に自分の部屋に誰かの荷物があったら、困るでしょ?

自分の物は自分の所に置く
大事なものは自分で管理する

なので自分で必要 と思うものは自分の管理下に置きましょう。

捨てられて、困るのはあなた
自分の部屋でもないのに、置かれて困るのは家族

自分の趣味を全うするために、いつでも楽しくあるために
そして適切に管理できるように、出来る限り手元に置きましょうね。


現場からは以上です!!