どーしよっかなー 金曜日はフリープレイにしようかな?

やはりシューティングゲームって敷居が高いような気がするんですよね。
それは 「1発当たれば死亡 0からのスタート」というのがあると
思います。 これがライフ性のシューティングだと(1943とか)
1発当たっても死なないので、格段に遊びやすいわけで・・・
かといってパワーアップが無いゲーム ってそんなにないですからね
(具体的には・・・なんだろう?ゼビウス?でも古典の域ですね)


あとルールがちょっとややこしいですね。
○○をしたら○○できる とかがゲームによって大きく違うし
それをある程度知ってもらわないと、ゲームにならない というか
本当に難しい・・・

あとは若い人があまりプレイしない という感じですかねー
考えてみれば、若い人が遊んでいた という時代を考えると
ケイブとかに集中する と思うわけで・・・
そのケイブがないなら・・・やはり遊ばない のかもしれません。

それを解決するには・・・?敷居を下げないといけない?
敷居って・・・? 僕の考えるところは料金を下げる という
ことです。(難易度調整とかもありますが基本ノーマルでやってほしい)
フリープレイの良い所は、定額でいろんなゲームが
楽しめる ということです。 名前は聞いたことあるけど
遊んだことがない・・・そんなゲームでも気楽に遊んでもらえる
のじゃないかなあ って・・・
いろいろと悩むところですが、楽しくプレイしてもらえばなぁ・・・
と思う今日このごろです。