ネオジオ交流会が終わりました。

昨日お客さん主催のイベントが終わりました。
そこで思ったこと。。。なのですが良い事が多くあった
と思います。

1 お客さんが本当にしたいイベントがわかる

自分では、「これがいい もしくは良いと思う」つもりでも
そうでないお客さんもたくさん居られるでしょう。
それがお客さん主催だと、少なくとも一人はそう強く思っていて
それが成功につながる事だと思います。
情報発信源が2つ になる事も大きいでしょう。
店と主催者 その2つが発信するのですから・・・

2 パートナーが出来る

店が主催するときは、何もかもしないといけません。
ところが主催者さんがおられると、お互いに相談できる。
~はしたほうがいい ~はしないほうがいい
お互いわからない事が補完できて、スムーズな運営が出来る
と思いました。
結論はもう出ています。
二人ともこのイベントを成功させたい! という事ですから
本気のアイデアがいろいろ出てきます。


3 チャンスが増える

店にとっては、初めてくるお客さんも居られるでしょうし、常連さんが
来てくれるかもしれない。
そこでコミュニケーションが取れて、この店を使ってくれれば
もっとこの店が盛り上がるかもしれない。
そして主催者さんや参加者の方もチャンスが増えます。
それは、自分の趣味や嗜好の人と知り合えるかもしれない
というチャンスです。

個人的には、家でネットしてれば、知り合いも出来るだろうけど
やはり「人と人との繋がり」 を求めているのではないかなあ?
と思います。
だから最近ボードゲームが流行っているのではないでしょうか?

このゲーム 面白いんだけどもっと知ってほしいなぁ
      相手がいないんだけど居ないかなあ?
      
そういうときには是非ご相談していただければ と思います。
みんなで楽しく、ゲームしよっ!!!