自分がしたい事 とは・・・

最近 「結局自分はどうしたいん?」

と思うことが増えてきました。

 

レトロゲーム専門 でやるのはいいんですが、

ゲームソフト は買えば不要になります。

同じゲームを買う人 ってそうはいないですからねー

(シリーズ)

だから、ゲームソフト を買ってくれるお客さんを

増やさなければいけません。

 

でもそう簡単には増えないでしょうし、

在庫の入荷も難しくなりつつあります。

 

100円で入荷出来たもの が300円になり500円になり

1000円になる・・・

価格も500円で売る 1000円 3000円・・・

 

なかなか厳しいことです。

高くなれば買う人も少なくなり、でも安すぎたら

商売としてやっていけない・・・

 

ゲーム ってコストパフォーマンスは凄く高い ですが

そのせい???で安く見られることも多いです・・・

(だから良く叩かれる ゲーム脳とか)

これが高尚な趣味?と思われてるなら

そうはならない 思うんですが・・・

 

 

ゲームソフトだけではなく、ゲームグッズなど

新規に新しい物を作っていく 必要があるのかも

しれませんね。

 

ゲームセンターを作ったのもそういう考えの元(もある)です。

家庭用もあるし、業務用もある。

総合レトロゲーム店?みたいにできればなぁ と・・・

 

いろいろと悩む・・・今日このごろ・・・です。