ゲームの普及をするなら・・・

寒いですねー

寒い日はゲームが捗る と思いませんか?

そんなわけでゲームの普及 について考えてみます。

 

 

ゲーム ってある意味当たり前ですが、面白くなければ売れません。

そして面白くないゲーム(と思われてるもの)は売れないので

いろんな売り場から外されるわけです。

 

さて。。。ここで提案なんですが、ゲームにも返品OK(新品を)

すればいろんなゲームが店頭に出されるんじゃないのかなあ と・・・

 

似たような業種だと本やCDも返品OKです。

なので、自分の趣味の音楽などを置けたりするわけです。

返品OKなので、在庫が溜まっても怖くない!

 

メーカーにドンドン返品すればいいんだからw

 

メーカーは厭がるでしょうけど、このままだと取扱店が0

になるのは目に見えてます。

(ゲーム置くより、プリペイドカード置いてたほうが

儲かるもんwww)

 

って僕は思うけど、どうかなあ?

メーカー側も小売りに売るより、客に直接売ったほうが儲かる

(DL販売などで)し、今だと先行プレイ券 とかで早く遊べる

ようにやるし(早くお金を払ったら1週間前から遊べる とか

安くなる とか)でいろいろ考えてるんだろうけど・・・

 

さてさてーどうなる?

僕の予測だと新ゲーム機はディスク不可にしたほうが

儲ける だろうからそっちにすべき だと思うけど

それだとスチームの一人勝ちだし・・・?

 

うーん わからん!!!

誰か教えてー(笑)