互換について・・・海外版など


上の表はアマゾンからもらってきました。
最近のハードならこうして、わかるんですが・・・

ファミコン メガドライブ PCエンジンなど
さまざまな機種が海外版として、出荷されているわけですが
名前も違います。
ファミコンはNES メガドライブジェネシス PCエンジンは
ターボグラフィックス など・・・

こちらは基本的に日本のものでは動きません が(PCエンジンは不明)
基本的に端子が違うのをプロテクトとしてるらしいので、(そのままでは入らないので、物理的プロテクト?)
それをなんとか解除すれば動く・・・らしいです。
めんどくさいなら海外版ハード買ったほうが無難(笑)
と言う事ですかねぇ・・・

CD系はちょっと違って、リージョンというものがあり
この辺りは要調査 という感じですか・・・

PS系は動かない のはわかってるのですが・・・
サターンやPCエンジン メガCDなどは
どうなんでしょうか?
あと映像方式などの問題があって、日本 アメリカなどはNTSC方式
ヨーロッパなどはPAL インドあたりは・・・なんかあったと思うのですが
ちょっと思い出しません・・・
まぁゲームの話だけで言えば、特に問題ないと思います・・・


す・・・すいません!
まだ勉強不足なもので、今後も精進して勉強していきますね~
ではでは!