仕入れ って何?どこでなにしてんの???

今日は「市場」で仕入れてました~

 

市場? 市場って・・・?

あの魚市場とかの?

 

って思われる方もおられると思いますが、

もちろん魚は無いです。

 

中古売買のオークション市場 に行ってるわけです。

ある程度?解放されたネットオークション と違い

こちらは専門業者のみ の参加となります。

もちろん資格制・・・

 

みなさんのいろんな物を買ってきて(引き取ってきて)

自分の専門ジャンルじゃないもの を売りにくるわけです。

 

たとえば、「酒」

専門業者がいる と価値がわかりますが、僕はよくわかりません。

なので、ここに持ってくるわけです。

 

ネットオークションに出せばいいじゃん!

商品数が多い人は1000点ぐらい出します。

それを効率よくやる ためには人件費が発生しますし

人件費を考えると・・・面白くない・・・

 

また保管場所を考えると・・・ これまたなかなか

難しいところがあるわけです。

 

そんな市場 僕はメインがゲームなのでゲームを買うわけですが

中には要らないもの もあります。

たとえば 在庫がありあまってるゲーム とかですね・・・

 

でもそういうのもまとめて買う のが市場の特性です。

~が欲しいから~だけ売って というのは通用しません。

 

そんなわけで、どうしてもダブってしまうもの もあるわけです。

 

それをどうやって売るか・・・

長年抱えてる問題ですが、なかなか良い方法はありません。

 

福袋 中身を見るのは好き な人は多いと思いますが

買うのが好き という人はうちの店では少ないようです。

 

ま ダブるからね~

 

全国的にやれば、売れるんだろうけど店頭でしかしてない

からなかなか・・・難しい・・・

 

そんな~わけで~今日というか毎月の仕入れが

行われてます!

 

みなさんが欲しがってるあのゲーム が

無いかな~? と思って見ているわけですが。。。。

 

ま これはタイミングの問題ですね。

MVSソフトが20本ぐらい出されてもそれなりの

金額じゃないと買えません。。。

(特にKOFシリーズは安い。。。)

動作未確認ですしね

(僕以外がコントロールボックス+MVSマザーを持ってる とはとても思えない)

 

そんな~こんな~で仕入れて来たゲーム・・・

バンバン買ってください!

そしたら、またいっぱい仕入れてきますから!!(笑)

 

そんなわけで、「仕入れ」の事を書いてみました。

いっぱい。。。儲かったら、ソフト ハードの買い取り金額もあげられますしね~^^