ゲーセンで使う金額 を考える

タイトルのまんま ですー

さて・・・あなたはいくら使いますか?

 

そうですね・・・1日1プレイ として150円(うちは150円プレイなので)

 

これを30日やった としたら、4500円 ですが

毎日来れるわけもないし、1日1回のプレイ とも考えにくい・・・

 

じゃあ週2 土日に来る と考えましょう

そして1回3プレイ~4プレイ した としたら

600円が週2 だから1200円

毎週来れば月4800円です。

 

あんまり変わらないですね

ってことは・・・そういう事です(笑)

 

さて あなたはどう思います?

 

 

ゲーセン というのは、遊戯なので、遊んでもらって

初めて料金が発生する 

これが時間貸し ならどうでしょうか?

1日2000円ほどもらって遊んでもらう

 

さて・・・ここで問題なのですが、ゲームセンターの

会員 もしくは時間制というのは一般的では無いです。

 

1時間~円遊び放題 というのは・・・

 

旧店舗でやった のですがなかなか厳しいものがありました。

あのころは、いろいろと問題も多かったですけどね^^;

 

さて商売であるからには、儲けないと意味が無いです。

そして、儲けるためには・・・

「ゲーセンをやらない」という選択肢があるのも事実・・・

ゲーセンはスペースを取りますが、その費用効果が

果たして似会ってるかどうか は別物

 

おそらく「儲かってるゲーセンがあるけど、もっと別のことにやった

ほうが儲かる と思うからやらない(やめる)」だと思うのです。

 

(仮に)ホテルを作りました。

 

すべて中古で揃えました。

無人に限りなく近いホテルになりました。

 

1泊1万です。

毎日動いてくれたら、30万です。

 

これが100室あったら、月3000万

ゲーセンで3000万取れるでしょうか?

 

僕は取れないと思います。

1月3000人(のべ)来て1万(のべ)

払う人がどれだけいるのでしょうか・・・

 

だからゲーセンをやめてほかの業種にするんじゃない

のかなあ と某店の閉店を見て考えました・・・

 

数字は適当ですけどね

 

儲かる商売 にしないとゲーセンは無くなります。

確実に

だって、他に儲かる事やったほうがいいですもん。

新筺体買って、その売り上げがどうこう悩むより

インターネットに接続されたPC置いてれば

それでOK は手軽さが違います。

 

そうならないため にも・・・

ゲーセンで遊んでほしいなぁ と思う次第です。