消費税アップ・・・直前の仕事

いよいよ明日 消費税アップの日になりますね。

 

その前日 というか数日前なのですが、基板修理がようやく

終わってきました(一部)

 

さて・・・修理費用は5枚で35000円

安いと思いますか?

高いと思いますか?

 

それはご判断にお任せしますが、

ぶっちゃけ「高い基板と安い基板」というのは

どうしても存在するし、「売り上げがあがる基板と

あがらない基板」も同様に存在します。

 

そして・・・「高い基板だから、売り上げが良い」

わけではないのが悩み所です・・・

 

10万した基板 があるとします。

仮に100円1ゲーム としたら「1000回」

してもらってようやく・・・元!

 

 

それはあまりにキツイ・・・

でも150円なら・・・「700回(端数切捨て」

で元になります。

 

3割減るんですよね

 

そんなわけで、明日からゲームコーナーの

1プレイを50円×3=150円

(例外あり)にさせていただきます。

 

これによって、売り上げはどうなるんだろう?

お客さんは来てくれるんだろうか?

手間はかかるし、ゲームによっては3コイン1プレイ

が出来ないものもあります(設定がない)

 

リスクは大きいです・・・

でも「いつまでも100円」の文化?常識?

を壊さないと未来が無い と思うんですよね。

ゲーセンは儲けが無いから、やんない

副業や接客ツールとしての存在のみ許される

 

そうじゃない と思うんです。

 

しっかり儲けて・・・そして次の世代 といえば大げさ?

かもしれませんが、基板(ゲームセンター)の歴史も40年以上経ってますし

次世代に渡すため に「儲ける商売なんだよ」というのを

教えないといけない と思うんです。

 

そのための150円設定 です。

 

今までやったお店はほぼ・・・ないと思うんですが

どうなったんでしょうか?

 

僕は知りませんし、知りたくもないです。

 

それは過去の話であって、今の話ではないから・・・

 

そんなわけで、明日より・・・

よろしくお願いします。

 

 

ちなみに冒頭の基板修理費用ですが、

高い安い関係なく「直してくれるだけラッキーじゃん!!」

 

と僕は思ってます。

 

ではでは・・・