どうなんだろな~

うちに基板を動かしたい! という問い合わせは

割とあります。

 

とは言っても月1ぐらいかな?

 

まず言えることは

 

うちから毎月~円でレンタルしたほうが安いですよ 

(もしくは遊ぶ)

 

ということですね。

 

まず遊ぼう と思うタイトルがあるはずですが

それは「いくら」しますか?

アーケード基板はバーチャルコンソールとかではなく

物理的にしか存在しないので、安くて~千円高いと~万円します。

 

そして1タイトルごとにお金がかかります。

 

また環境とか整えたり故障の事 とか考えると

 

「悪いことは言わん!レンタルするかゲーセンで遊べ!」

 

って思いますねぇ・・・

 

ちなみに安いゲーム と高いゲーム って何が違うと思います?

 

まー流出量とかインカムとかありますが、基本的に

面白さは関係ない と思っていいです。

 

だってねぇ・・・

1945Ⅱ(2万)の5倍の金額の怒首領蜂(10万)の5倍の金額の怒首領蜂最大往生(50万)が25倍以上面白いかー! っていうと・・・

ねぇ・・・

 

あとボタンが効かない のをサポートしてくれる人が

いない のって地味に困りますよ・・・

 

(家庭用だとコントローラーのせいにしていいんですが

業務用だといろんな可能性が考えられるので、激しく面倒)

 

んーむー