常識をぶち壊せ!!!

昨日の取材でも話したんですが、常識をどうやって壊すか
 が大事だと思うんですよねー

それを成功させれば、その会社とかお店は勝てるようになる・・・
問題はその常識を壊すのがどれだけ難しいか・・・です。

いまだにエスカレーターの片側開ける ってのを見ますが
開けるな 歩くな ってのが今の常識ですが、ひと昔前は
関東は右開ける 関西は左開ける云々言ってましたし、急ぐ
人用に開ける とかいうのは、各エスカレーター会社がやめてくれ
と言っています。

現金も電子マネーが流行るまでは最高の決済方法でしたが、
いまや電子マネーがいろんな場所で使われています。

ゲーセンもそうです。
ある地域では50円1プレイ30円1プレイが基本の地域があり
そこの常識は50円1プレイなのでしょう。
でも100円1プレイが常識のところもあれば、入場料式の
ところもあるわけです。

機械の例でいうと今は連射装置とか当たり前ですが、ひと昔前は
当然ありませんでした。

なんとかin1もそうですね。
昔はああいうものは、存在しませんでした。

うちはレトロゲーム専門にすることによって、一般的な
常識(普通最新式ゲームを優先する)を壊し、
どうにか今まで営業することができました。

今度はゲーセンコーナーの常識をどうやって壊そうか・・・
と思っています。
入場料方式にするのか、1時間あたりの方式にするのか
そもそもコインを必要なようにするのか・・・
いろいろ試行錯誤しながら、行うと思いますが
これからもよろしくお願いします。