旅の綴り パート3 高知入り


さてさて・・・高知入りを迎えてくれたのは「しんじょう君」
「しんじょう君」の画像検索結果

・・・?・・・なんか・・・ちいたんとは違うぞ?
顔つきは同じなんだけど、色とか・・・あと亀ちゃんじゃない?
・・・・しんじょう君?・・・そういえばちいたんが、言ってたような
気がする・・・
しんじょう君がどうのこうの って・・・

はーしかし・・・しんじょう君はとりあえず良いとして・・・
ちいたんは?どこ?

ちいたんは結局いませんでしたが、待ち合わせの方が居られました。

す・・すいませーん!お待ちしてましたよね?
ま・・まぁ電車だと遅延が無いので、ほぼ確実に時刻表通り 着くことを
考えれば、予定通り???と言えないこともないんですが
(すいません 遅れまして・・・)

さて・・・夜は7時ぐらい?になった所で今日の宿に移動します。

ホテルは「土佐 ロイヤルホテル」「土佐 ロイヤルホテル」の画像検索結果

すごーい 最近だと 東京 大阪 の4畳半ホテル(僕は気にいってますが)
がデフォだったので、こんなひろーいホテルはホント久しぶりです!

到着したら、まずは荷物を置いてごはん ごはんっ!

今回は豚シャブです。

東京に行ったときは
「おいおい お前 いくら俺達が太ってる と言っても
この量はないだろ 考えてもってこい!
どうして〆の肉でこんなに多いんだ? 勘弁してくれ・・・」

という状況でひーひー言ってたのですが、今回は肉の量は定量です。
(それでも一人300あるので、たっぷり ですねー)
というか・・この豚うめえなぁ・・・!

お野菜もしっかり(たぶん多いと思う)あったので、満足すぎるぐらい
食べて、ゆっくりお部屋に移動・・・

大浴場に行きました(この辺の記憶 あやふや・・・)

いあ どうだったかな?
風呂に行く前にゲーセンいったんだっけ?

そう このホテルにはゲーセンがあるんどすえ!

リッジレーサー2 デイトナUSA(ツインタイプ?) 1942 アルカノイド
インベーダー ナムコクラッシック2・・・

ほ・・・ほえー 話には聞いていたけど実際に見るとやはり違いますね!
テーブル筺体も3台あったし、思わず懐かしんでしまいます。

レースゲームはあまり得意ではない(なんでゲーム内なのに、ブレーキ踏むの?
ゲームの中では好き勝手させてほしい まぁそういうゲームは出てきましたw)
のでインベーダーをやってみました。 がなかなか。。。難しい・・・

あー某店でインベーダー3万点だした方が居られますが、
インベーダー1万 でもたいがい(プレイ時間長い)のに
その3倍ですよ!
永久に破れないであろうスコアを出すのは止めてほしい(笑)

話が脱線しましたが、デイトナUSAのギア ってどういう物か
ご存じです?

こんな感じなんですよー
鉄製?でごっついの・・・!!
このギア を操作したくって遊んでみました!
2p同時プレイだと相方さんが上手かったら、おまけにプレイ時間も
長くなる(んだと思う)のでお得です(笑)

んまープレイは ぶつけて曲がる という感じでお察しくださいまし(笑)
デイトナ名物 ボッコンボッコン のホーネット いっちょできあがりー!
って感じです^^;

ま・・まぁこれだとギアの楽しさが良くわからないので、中級もプレイ!
下手は下手なりに、ギアガチャガチャやってて、楽しかったです!!

お風呂も広くて・・・良い感じでしたねー
ゆったり入ると血管が開くような感じがして・・・気持ちいいですね・・

ふぁー お部屋に帰ってのんびり・・・しない!
するわけがない!!
オレ達は ハンチョウ ではないのだ!
「ハンチョウ」の画像検索結果

店に来た方は知ってます?かね?
うちにある パチモノを持って行ったんです。
実際に動かしたことは無かった ので
(パチモンはパチモン本体じゃないと動かない らしい です
うちのは純正しかなかったので・・・)
ここは試してみたい と思ったわけです。

そして・・・

いやー ヒドイですね(笑)
スト2 で52人?だったかな?
選べるんですが・・・

おそらく8人?か10人しか選べなくて
あとは 顔色が変 とか まーそんな感じです(笑)
いや・・・実は能力違うかもしれないですが、「人は見た目で選ぶのだ!」

ま・・まぁそんな こんなで楽しい夜は更けて行くのでした・・・

明日は馬路村に出発だー!
ゆず! 柚子!! ユズの香りがする街・・・
馬路村・・・楽しみです!!!