旅の綴り・・・岡山~高知へ

こんにちはっ! っと~

正月営業が終わり、旅行に行ってきました。
今回は高知メイン岡山経由です。

岡山 といえば、ファンタジスタさんですね。
格ゲーの聖地として、いろいろなメディアに紹介されて
僕もたまたまツイッターでお話させていただいて、ご厚意に
甘えてるお店です。

というわけで以前はほんのちょっとしか滞在しなかったのですが、
今回は割と時間がある?ようなので寄ってみました!

まぁホントの事言うと、かなり前まで 大分経由フェリー も
考えてたんですが、乗り継ぎが結構めんどくさい という感じなので
止めたんですよねー
大分までは良いとして、四国から高知 の方法がよくわかんなくて
(方向オンチです)

さてー行くとなったら何で行くか? ですが、新幹線を使いました。
方法としてはバス とかも無いわけではないんですが、朝早くに
着き過ぎて、やる事・・・ないんですよね(笑)

新幹線で岡山到着 そして新倉敷へと向かいます・・・
まぁ同じ駅どうしの移動なので、ここはスムーズに行った
わけですが、問題は新倉敷から降りた後・・・
イマイチ、地図の見方がわかんない というか^^;

少し遠回りした感じで、ジスタさんに到着!
以前は夜遅く でしたが、今回は昼過ぎ・・・


お客さんがいろんなゲームをプレイしてました。
僕は・・・格ゲー最近は興味あるんですが、下手なんで^^;
ジスタさんでプレイするのはいいんですが、負けるとやっぱり
くやしい・・・
というわけで、クロスビーツをやろうかなあ と思ってたのですが
なんだか入口付近にバンバン叩くようなゲームが・・・
(後で知ったのですが、ビシバシチャンプ というらしいです)

ミニゲームの詰め合わせ みたいな感じですね。
旧店舗では、イベントの時にプレイした「がんばれ ギンくん」
みたい(もっと上品です)だったので早速プレイ・・!

いやー 面白かったです!
ボタンを叩くだけ といえばそうなんですが、爽快感があって
少し寒いのに、暖まりましたねー

そうそう ジスタさんには店長さんが居て、そして社長さんも
居られるのですが・・・
あいにくオフたりには会えませんでした。

まぁジスタには、強力なキャラクター(実際の話・・・グランプリ取ったり
つおいです)
「ファンタジスタ ゲーセン」の画像検索結果
「ジスたん」がいますので、彼女に会いに来た 
と思えばいいんです(笑)
(うちのあつみも、負けては無い と思うんですが^^;;;)

ホントはもっと居たかったのですが、高知行きの電車の時間が
迫ってきたので、泣く泣く移動・・・
新倉敷~岡山~高知 でざっと4時間ぐらいかかるのです・・・
(新幹線だと・・ん~ 福岡から名古屋まで行くんじゃないですかね?)

その2 に続きます~