えいぎょーじしゅくについて

このたびー

 

連絡ありましたね 

もっぱら延長するであろう と思われましたが

実際になる と結構堪えます・・・

 

今回は5月31日まで です。

 

 

たとえば!

うちは基本的?にお店なので土日祝が売り上げ良くて

平日は普通 です。

これはどこの小売もそうだ と思います。

人が仕事してるときに休んで休んでるときに仕事する。

 

これがサービス業の基本!

 

でも今回はまるで違います。

 

仕事してるときに開けて、してないときに休む・・・

 

なんというか・・・違和感 というか・・・

慣れないですねぇ・・・

 

こんなんで商売やっていけるんだろうか・・・?

とか思ってたら、1ヵ月自粛しかもGW期間中です。

どんなサービス業も売り上げを考える時

GWって給料もらってから の休みになるんですよね

基本的に・・・(そうでない人もたくさんいます 僕とか)

 

だから「金はある 暇もある ようし遊ぶぞー!」

なんですが・・・

 

うちはまだいいです。

家賃と僕一人がどうにかなればどうにかなるので・・・

 

でも大多数のお店はそうではない・・・

うーん どうなるんでしょうねー ホント・・・

なんとか・・・早期終了といって欲しい・・・ものです・・・

 

ま それはそれとして・・・ゲーセンキーホルダー って知ってます?

このたび・・・岡山のファンタジスタ 通称ジスタ さんが

音頭を取って全国各地のゲームセンターのキーホルダーを作成

販売することになりました。

 

https://www.famitsu.com/news/202004/14196667.html

ちなみにうちはここです・・・買ってね!(笑)

https://illust-plus.com/gamecenter/culturearts/

 

これを見て思うのは、いろんなロゴがあるなあ ということ・・・

例えば・・・任天堂ゲーム ソニー・・・セガ・・・

たくさん(無数の)会社や商品があるわけですが、

そのすべてのロゴ を見ることは不可能です。

 

だから気になったもの を見ることになるんですが、

いやはや・・・ゲーセンんだけでもこんだけあるんだし

ホントまぁ・・・膨大な数ですね!

f:id:culture_arts:20200505143605p:plain


いろんなゲーセンがあるわけですが、ロゴとかも

見てみると面白いかもしれませんね!