旅に出る・・・その2

うわー船!瀬戸内海を突っ切る・・・まるで・・・?

映画とかドラマとかシランのよ

しいて言えば・・・金田一耕助の獄門島とかなんかあの辺の

やつかな?

金田一耕助の本はけっこー集めてて60冊ぐらいは初回カラーイラスト

だと思う

 

こんな絵

f:id:culture_arts:20200315190016p:plain


どこにいったかはしらぬ

吾輩はそんな昔のことは忘れただぜー!

 

さてフェリーは無事に到着した のはいいが

快適に寝れたので、朝風呂に入るタイミングを逃してしまった!

朝がゆとか食べてなかったら、入れたけど朝がゆ うまかったなー

朝がゆ というか「おかゆのおいしさ」知らない人はもったいない

お化けがでるので、すぐに食うように!

腹持ちもいいので、ダイエットにも向くよ!

f:id:culture_arts:20200315190220p:plain

 

さて8時まで滞在できるわけなんだけど、フェリーから

出るバスは朝1便のみ

あとはタクシーでの移動 ってわけなので・・・

素直にバスで移動・・・

さすがに何キロ先かわからないのにタクシー使うほど

お金に余裕はない・・・

 

んなーわけで・・・神戸三宮に到着!

神戸といえば三ノ宮が有名らしい 

しらんかったー そしてこのしらんかったーは

この旅の最後までわからないままでオワタ・・・おわた・・・

 

さてここからどうするか・・・だ・・・

神戸から行けるところは・・・奈良 京都 大阪

もちろん兵庫 岡山も射程距離だ・・・が・・・

兵庫岡山はいつでも行ける

人が少ないところに行く のが今回のテーマなのだから

奈良 京都 大阪 になるわけだが・・・

大阪 京都はとても 「ついでにきたおー^^」

な場所ではないため今回はスルー

予定通り奈良に向かうことにする・・・!

 

まずは大阪 ここで乗り換えて奈良に向かうわけだけど・・・

朝が早いため、かなり早い時間で移動することができた と思う

よーわからんのですたい 信長の野望とか桃鉄でしか

知らんからなー

土地勘大事 山勘ダメ絶対

 

そんなわけで奈良にとうちゃーく♪

https://www.google.com/search?q=%E6%A1%83%E9%89%84%E3%80%80%E7%9B%AE%E7%9A%84%E5%9C%B0&tbm=isch&ved=2ahUKEwjHi6benJzoAhVJ8ZQKHRFYDIYQ2-cCegQIABAA&oq=%E6%A1%83%E9%89%84%E3%80%80%E7%9B%AE%E7%9A%84%E5%9C%B0&gs_l=img.3..0l3j0i24l2.368784.371590..372042...0.0..0.215.2532.6j14j1......0....1..gws-wiz-img.......35i39j0i4j0i4i24.w5tMCdlcaxc&ei=Iv1tXsfyJcni0wSRsLGwCA

 

さて・・・奈良のゲーセンといえば・・・みなさん 知ってますよね!

 

そちらにお伺いしましたー!

僕のポリシーとして・・・

「ゲーセンで使う金より旅費のほうが100%高い

だからその~%でもいいからそのゲーセンでプレイする!」

事にしてます。

 

なので僕が選んだゲームは隅っこにある・・・

「トリプルウォーズ」の画像検索結果

どうだ これが90年代の麻雀だ!!!

 

さてこのキャラクターなんですが、説明する としたら

たぶん左は当時絶大な人気を誇ってた・・・?

なんだっけ・・・魔法使いの元敵なキャラです。

真ん中はしらん

右が魔法使いです。

気になる人は 爆炎とかでググってください。

 

いないと思うけどー

 

さてこのゲーム せっかくなんだし俺はインチキゲームをやるぜ!

 

なのはいいんですが、左の人 リーチ5巡以内に自模れる

レベルアップしたら3巡 マックスだと一発ツモ という

アホ能力なのです。

しかもこれが・・・アイテム無しで発動するという

まさに夢の戦士・・・!

 

よっしゃーやるぜええええええええ!!!

 

 

えっとレベルマックスになったのはいいんですけど、

どうやったらラスボスまでいけますか?

 

そろそろ2000円ぐらい入れたような気がしたんですが・・・

 

これは・・・ある意味・・・スーパリアル麻雀よりきついかも・・・

あっちは「勝てばいい」こっちは「どこに行けばいいの???」

 

麻雀に勝っても、目的地につけないなら結果的に

金どぶですよ!

 

そんなわけで・・・撤退・・・ふつうの看板ゲーム

ダライアスを楽しむ・・・わけです・・・

ああ・・・また負けてしまった・・・

ぐやじい・・・!!!