旅の綴り パート2

パート2 です!

さて新倉敷から岡山 だったかな?その時に駅弁が相当数あったんです。
新幹線ではたしか2種類しかなかったんですが、(そういえば新幹線では
博多フェア とかやってましたねー)そこだと・・20種類ぐらい
あったのかな? ウホッいい駅弁 とか思ってたら目の前に 特急「南風」が!

これを逃すと次は・・・?とりあえず予定時間に間に合わないのは明白です。
電車は遅延 ないですからねぇ・・・

というわけで、駅弁無しで移動します。
まぁ別におなかもすいてなかったので、記念品 という感じでしか
なかったので、全然いいんですけどねー
(というか種類多すぎて、わかんなかったです)

さて・・・今更わかったのですが、特急 急行(今あるの?これ?)普通
って要は「目的地までに何個駅に止まるか」なんですよね。
なので時速自体は同じです。
50キロ?よくわかんないですが・・・

ちなみに新幹線は時速200キロ で移動 なおかつ止まるところが
すくないので、東京まで5-6時間 ほどです。
(飛行機はあまり便が無いので、タイミングによっては新幹線の方が
早い 時もある 遅延は当たり前ですしねー)

さてそんなわけで、電車に乗って終点まで乗りっぱなし ですし
電車は遅延がないので、ほとんど時間通りに到着するので、待ち合わせなど
では最適です。
一人ならともかく、待たせてる場合などは、電車にしましょう!

しかし・・・別に食べてるものは「ほぼ」ないのですが
「小」が多くて・・・ですねー
電車はどうしても揺れるので、しっこ がしにくいのです。。。
食べてないので、アレはしたくならない のはいいのですが
揺れると・・・ねぇ・・・(笑)
しにくいです・・・(笑)

しかしそんな状況でも電車は問題なく走る!
あーらくちん!

そして待ち合わせに少し遅れて、定時に到着しました。

いよいよ高知入りです!
まってろ ちいたん!!「ちいたん」の画像検索結果

全部 買い占めてやるからな(笑)